SSブログ

今年のピラミッド! [日記]

今年も来てしまいました。このシーズン・・・・

おせち料理予約販売!笑

もう、遅い!遅すぎる!笑

家で、ちゃんと作る人はあまり関係ないですが、私にとって、はずせない話題です。

クリスマスよりも、サンクスギビングよりも、ハロウィンよりも、そしてお盆よりも、私にとって気合の入る祝祭!正月!

超局地的には、知れ渡っていますが、おせち料理の因縁は根が深くて、どうしても気が抜けないのです。笑

10151329.jpg

画像は、去年のおせちピラミッドです。汗

まず、11月中旬に某○坂屋のパンフレットが出た時点で、名古屋方面の有名料亭物が、軒並みソールドアウト

さらに、今年話題になった、吉兆の超高級おせちも、ソールドアウト!といっても、船場吉兆ではなくて、他の吉兆でしたが。笑

で、私は、そんな超高級、および高級おせちには縁のない者なので、

某M坂屋オリジナルのGタイプ!にしました。は、rand(壮大な)タイプなのか、orgeous(豪華な)タイプ なのか、はたまたeneral(一般的な)タイプなのか・・・・enetic(遺伝的)タイプ・・・(しつこい!)

質はまあまあ、量はたっぷり!です。

世の中不況なので、ミクダーナル(マクドナルド)でさえ、パウンダーとか東京方面で出したりして、

「みんな腹いっぱい食いたいの!」

が、切実なのかも・・・・

たりない(っていうか入っていなくて、自分が食べたい)料理は別に作って補うとしても、

やっぱり正月に、わびしいのも・・・ちょっとな~と少し思い悩んでします(もう注文しちゃったけど)。笑

それにしても、なぜ、M坂屋、M越、T島屋はクリスマスに重点を置いて、クリスマスツリーとか出しているんだろう・・・・

見上げるようなおせちピラミッドを、オルガン広場に設置して、みんなを幸せにしたほうがいいのに・・・

と思うのは私だけでしょうか・・・・


2008-12-11 10:34  nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 8

漢

今年も……「おせち」をお取り寄せ?
by 漢 (2008-12-11 12:09) 

nano

半分作って半分購入・・・・そんなもんですw
by nano (2008-12-11 17:55) 

emuzu

吉兆、、、たしか20万円位してましたよね
ウチは今回、、、横浜中華街の聘珍樓のヤツにしました^^
by emuzu (2008-12-12 13:44) 

Akira

結構イロイロ出ますよね。。。
目移りしちゃうw

いつもは関連ホテルのおせちにしてるけれど、今年はどうしようかなぁ…
と考え中ですw
by Akira (2008-12-12 23:55) 

koji

漢さん。
まいどです。コメントありがとうございます~
はい!今年も買いました!
もう、ね。逃れられない因縁です。笑
by koji (2008-12-14 12:19) 

koji

nano さん。
まいどです。コメントありがとうございます!
そうなんですね。やっぱり皆さんも、足りない部品は作り足すんですね。笑

by koji (2008-12-14 12:20) 

koji

emuzu さん。
まいどです。コメントありがとうございます!
そうそう!そんな高額なのに、結構早い段階で売り切れていました。
使いまわし、揚げなおしなんて、関係ないんですね。笑
中華おせち!おいしそうですね~!
by koji (2008-12-14 12:24) 

koji

Akira さん。
まいどです。コメントありがとうございいます!
そうなんですよ!いろいろあるけど、なかなか決められなくて、
ぐずぐずしていたら、こんなに遅くなってしまいました。笑
ホテル系ということは、和・洋風おせちなのかな。
それも、いいな~www
by koji (2008-12-14 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。