SSブログ

ザオシャンハオ!北京 その28 [北京]

堆秀山の横にある廷和門を通り過ぎて、すぐ横にある承光門を通って、小さな空間へ出ます。

bei167.jpg

中央に見えているのが、集福門、左に見えているのが南側(御花園側)の承光門右に見えているのが、順貞門です。この小さな空間は、御花園の緑があってとてもいい雰囲気です。

 

2605131

順貞門を出てすぐに内廷の塀を見ています。御影亭が見えていますね~ということは、この後ろに太湖石でできた、堆秀山があるのだと思います。

2605132

紫禁城の北の門、神武門から、景山を見ています。

これで、紫禁城探検もおわりです・・・長かったですね~笑

実際の所要時間は、見学、1時間!お土産小屋45分!でした。

個人的には、もっと後宮を探検したかったです・・・・

2605133

神武門のなかから順貞門見ています。

2605140

紫禁城後門の神武門全景です。故宮博物院の看板がかけてありますね~

2605136

神武門の前は大きな橋のようになっていて、お堀が見えます。がちがちに凍っていますね。

2605141

こんな感じです。橋の下は水が通っているのかどうかは知りませんが、完全に凍っています。

こんなに、凍ってしまったら、お堀の氷の上を歩いて、進入とか・・・もできそうですね。笑

2605142

北東の角の櫓を見ています。角楼といいます。

さよなら、紫禁城~


2009-03-05 14:24  nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 6

nano

雨の風景も似合いそうですね♪
by nano (2009-03-05 16:37) 

yukitan

紫禁城は広いので1時間はきびしいですね。
by yukitan (2009-03-05 22:19) 

Akira

紫禁城もなかなかイイですね…
全然イメージなかったから。
じかに見てみたいとw
by Akira (2009-03-06 00:52) 

koji

nano さん。
まいどです。コメントありがとうございます!
はい!最後の写真は雨降りの風情にも見えますよね。
実際は、寒くて、もやがかかっているんですけどね・・
次は暖かいシーズンかな!
by koji (2009-03-06 13:19) 

koji

yukitan さん。
まいどです。コメントありがとうございます!
そうなんですよ!後宮の西側、東側は、完全に飛ばしていったので、
悔やまれてなりません!
お土産小屋の近くには、かの
”九竜壁”があったのですが、そのときは、どこにいるか分からなくて、
いけませんでした!
くやしっす!
by koji (2009-03-06 13:21) 

koji

Akira さん。
まいどです!コメントありがとうございます!
本当に・・・・東西サイドは、それこそ、生(き)の建物が残っているようなので、
もっと、生々しくて興味深いと思います。
人が生活していたあとは、やっぱり残りますからね。
お時間があったら、もう少し気候のいいときに、どうぞ~
by koji (2009-03-06 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。