SSブログ

キンレンカ F2 [写真]

凌霄葉蓮 ノウゼンハレン
茶斎軒 百本事件↑の続きです。笑

kin4.jpg

実(種)がなりました。(^o^)丿

 

この場合、それぞれ異なる遺伝情報を持つ、親Pを掛け合わせたF1 

(F1 : First filial generation 雑種第一世代)

が、店頭では売られているのですが、

この種のような、F2:雑種第二世代は、F1の形質を引き継がない物も出てきます。

なので、同じようなきれいな花が咲くとは限りませんが、また、種まきの時期がきたら、蒔いてみようと思います~(^o^)丿

ところで、先日、エントランスポーチのところに、ラン(デンドロ)を出しておいたら、誰かが持っていってしまいました。汗

前にも、植えておいた花を掘り返して、持っていた人がいました。

デンドロは、別にすごい物でもないし、半分枯れかけていたけど、また、夏を越して、花を咲かせようと思っていたので、ちょっと残念です。

こうやって、人の家の玄関先から、花を盗んだり、引っ抜いていく人って、どういう人なんでしょうか。

自分には、ちょっと、その人の心の動きが、理解できないです。

世の中にはいろいろな人がいるんだなあ、と思いました。

↑悠長なことを言っているけど、本当はかなりがっかりしています~(>_<)

盗れるところに置いておく方も悪いんだけどさ・・・・


2009-07-07 12:18  nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 6

whitered

こんにちは。玄関先の花を抜いていくなんて、ひどいですね。ナスタチュームを私も植えたのですが、青虫が発生して葉っぱをやられてしまいました。ベランダだと蝶々が見つけやすいのでしょうか。でも、蝶々ならまだ許せるほうかも知れませんね。
by whitered (2009-07-07 18:42) 

Akira

種がなったんですね?
来年もよい花ができるとイイですね~

それにしても、心ない人がいるもんですね…
引っこ抜いたり、持って帰ったり…
ひどいなぁ。。。
by Akira (2009-07-07 23:31) 

nano

一生懸命咲いた花は綺麗ですよねw
それにしても、勝手に持っていく神経は
理解できません┐('~`;)┌
by nano (2009-07-08 12:50) 

koji

whitered さん。
まいどです!コメントありがとうございます~
そうですよね~ちょっとなんともいえないですよね。
蝶々の幼虫は、やられましたね。汗
ナスタチウムって、結構虫に食べられやすいんでしょうか・・・
でも、虫なら許せる・・・かな汗
by koji (2009-07-09 10:54) 

koji

Akira さん。
まいどです。コメントありがとうございます!(^o^)丿
はいw 結実しました。 次の種まきシーズンに蒔いて見ようと思います。
それから、持っていってしまう人・・・
ウチは狙われているんでしょうかね~
植えて、すぐ、が一番危ないです。汗
by koji (2009-07-09 10:56) 

koji

nano さん。
まいどです!コメントありがとうございます~
まったくですよね。
それを、毎日眺めて、本当に楽しいのだろうか・・・と思いますよね。
by koji (2009-07-09 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
朔日餅 メダカ・ワールド ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。