SSブログ

KM市平成夏まつり 前編 [日記]

KM市の”平成夏まつり”へ行って来ました。

kmmatsuri21.jpg

あの”愛知白”の桃の産地です。

その日は、夕方の5時ごろまで大雨で、もう、中止になるかも・・・

と思っていましたが、6時には、小雨になり、決行されました。

3050451

ドラゴンが煙を吐いています。よく見ると、”ドラゴンボール”がテーマのようです。

T氏が、あるとき、こういっていました。

「TVを見ていて、ふと思ったのだが、koji氏は、ベジータ(フリーザ)で、私は、マジュニア(ピッコロ)、さらに、H氏はごうくという振り分けができると思う・・・」

私は、何のことをいっているか分かりませんでしたが、どうやら、そういうことらしいです。笑

3050460

和太鼓の山車。

太鼓をたたいている人たちの顔がいいですね。

3050462

タイムボカーンの山車。色彩が流れていますが、すばらしい造形です。

3050461

沖縄チームの山車。美形の沖縄さま達が周りで”エイサー”を踊っていました。

3050463

レーシングチームの山車。レースクイーンがとんでもない座り方をしています。汗

3050465

KM市の山車。雨で色が流れてしまっていますが、なんだか幻想的な雰囲気になっています。

これも、いいですね。

見ていて、分かるように、青森のねぶたを真似した物なのですが、まあ、手作りのアットホームな感じが、よくありませんか?

私は、”ど・まつり”は、あまり好きではないけれど、こういう、手作りで楽しもうという、おまつりは、

いいな~と思います。

後編へつづく。


2009-08-04 12:28  nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 10

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-04 12:43) 

今造ROWINGTEAM

お祭りってほんと盛り上がりますよね★
私も先日は会社行事として踊り隊で祭りに出撃しました♪
by 今造ROWINGTEAM (2009-08-04 14:57) 

nano

振り分けの基準がわからないですが
メインキャラでよかったですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-08-04 16:16) 

Akira

へぇ~
なんかほのぼのとした感じの祭りなんですねw
こういうのも楽しいかも(^_-)
by Akira (2009-08-04 22:26) 

yukitan

愛知の白桃って小牧が産地だったんですね。
(食べ物の方に最初反応してしまいました)
お祭り、良いですね。
by yukitan (2009-08-05 01:01) 

koji

aosima0714 さん。
はじめまして。コメントありがとうございます。
私も、お邪魔しましたよ~(^o^)丿
こちらこそ、ヨロシクお願いします。
by koji (2009-08-06 10:45) 

koji

今造ROWINGTEAM さん。
まいどです!コメントありがとうございます!
お祭り、会社の方たちと、参加されたんですね!?
いいな~楽しそうです。(^o^)丿
by koji (2009-08-06 10:47) 

koji

nano さん。
まいどです!コメントありがとうございます!
あはは~私も分からないです。汗
TV版は、2期ぐらいから、戦闘シーンが長くなりすぎて、全然見ていなかったので、
キャラクターが、いったいだれで、どんな関係性があるのか全然、分からなかったりして。笑
一応、メインキャラクターなんですね?笑
by koji (2009-08-06 10:50) 

koji

Akira さん。
まいです!コメントありがとうございます!(^o^)丿
ひとごみ大嫌い!のくせに、行ってきました。笑
この規模のお祭りだと、そんなに人口が密集していないので、
息苦しくならないというか。
ほんと、のんびりムードで、楽しかったですw
by koji (2009-08-06 10:52) 

koji

yukitan さん。
まいどです!コメントありがとうございます!
はい。小牧も産地です。周辺には、犬山市、春日井市等の産地もありますが、
土壌改良を、しっかりしたみたいで、小牧のはおいしいですよ~
機会があったらぜひ!
(^o^)丿
by koji (2009-08-06 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。