SSブログ

どしゃぶりの白鳥 [日記]

先日、また、大好きな”白鳥物語”へ行ってきました。

前回、近くを通ったときは、満席だったので、再チャレンジです。

”白鳥物語”はレストランですよ~

3070448

雑穀ご飯と、香の物です。食事の順番としては逆ですが、まあ、庶民の愛嬌ということで。笑

3070447

ちょっとだらしないですが、惣菜各種!(大雑把でスミマセン汗)ブフェー形式です。

と、左側は、アトランティックサーモン様!フィーレ状態で大皿に鎮座ましましていました。笑

フィーレ状態とは、頭と内臓をはずして、二つに経てに割った状態です。

結構、でかいですよ・・・その一部分を取って来ました。

shiratori3.jpg

今日の魚コース、メインディッシュ。オコゼのフリッタ、バルサミコ風味です。

これは、オーダー式で運んできてくれます。

黄色いソースは、黄色パプリカとオリーブオイル・・・・結構変わった味です。

でも、生の黄色パクリカの少し酸味と、苦味と、甘みって、なかなか微妙な味わいです。

バルサミコはいうまでもなく、フライモノにはよく合いますね。(^o^)丿

3070451

デザート!その1。笑 そんなにたいしたことないです。笑

オカラクッキーと南瓜ケーキです。もう腹いっぱいになってるので、ちょっと重いです。笑

でも、おいしいけど。

3070450

さあ、帰ろうか・・・というときに出てきた、蕨餅!わらび~も~ちです。

もう!腹いっぱいなのに~きな粉が!きな粉が!笑

飲みもののコーナーにあった、メープルシロップを投入!していただきました。

大満足であります(#^.^#)

ところで、この日は、帰り際に、大雨になってしまって、傘のない、私たちは、

ドシャブリのなか、駅まで歩いたのでした・・・

ドシャブリの中を歩くなんて、何年ぶりでしょうか・・・笑

酸性雨とか、あるけど、なんかがむしゃらチックで、それもよし!な、夏の夜でした。


2009-08-11 12:17  nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 10

nano

結構な量になってる? 美味しいものをいただいて
最後が土砂降りではガッカリですね(#+_+)
でも・・・・学生の頃以来かも?ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
あとで風邪引かないようにw
by nano (2009-08-11 15:39) 

yukitan

地震、大丈夫でしたか?
大雨に地震と日本列島、災害が続いていて心配ですね。
白鳥物語、美味しそうなものがいっぱいですね。
by yukitan (2009-08-11 17:32) 

Akira

ホント、たくさんありますね~
美味しそう…
自然食っぽい感じですね~
こういうの好きです♪
by Akira (2009-08-11 22:25) 

やまがたん

本日はイベント準備・片付けで激務のため
訪問・応援のみでスミマセン( ゚∀゚)o彡°応援!ランキングゥ!
by やまがたん (2009-08-12 06:50) 

の

ハイ、来ましたデス~!(^^)!
カタカナの多いメニューですから注文する時、舌、噛みそうになりますゥ
難しいですネ、、、注文!
田舎には洒落たレストランはありませんデスから注文も、、、
ラ、ラ、ラーメンとか、、カ、カ、カレーとか、、デス☜(・・;)、、、、ハイ
by (2009-08-13 16:37) 

koji

nano さん。
まいどです。コメントありがとうございます!
結構な量です。笑
相当、食べてきましたよ~笑
ご心配頂きましたが、風邪など引かず、いたって元気であります!
それにしても、寒さより、暑さのほうが・・・汗
by koji (2009-08-14 10:09) 

koji

yukitan さん。
まいどです!コメントありがとうございます!
ご心配頂きまして、ありがとうございます。
朝は、起きて少ししてから、ゆ~らゆ~ら長いことゆれていましたが、
何の被害もなく、私も無事でした。
東海地震に備える、熱がまた、復活しそうです。
白鳥物語は、いいですよ!名古屋に観光にいらっしゃることは、
・・・余りないかもしれませんが、笑
熱田神宮や、白鳥庭園の近くなので、よろしければ、お試しください!
(^o^)丿
by koji (2009-08-14 10:14) 

koji

Akira さん。
まいどです!コメントありがとうございます~
本当は、もう少し種類があったのですが、
俺の、盛り付けが悪くて掲載は控えました。
”自然食っぽい”は、まさにそれで、
でも、本物の無農薬有機ものではない、ゆるさもありますが。笑
気取っていない店なので、名古屋にお越しの際はぜひ!
ですね~(^o^)丿
by koji (2009-08-14 10:19) 

koji

やまがたん さん。
まいどです!コメントありがとうございます!
イベントお疲れ様でした~
いつも、応援ありがとうございます~(^^ゞ
by koji (2009-08-14 10:21) 

koji

の さん。
まいどです!コメントありがとございます!
そんなに、たいそうなところじゃないんですよ~
出しているものは、惣菜チックなものだし。汗
お店は、こぎれいにしていて、居心地がいいですけどね~
フフフ
by koji (2009-08-14 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。