SSブログ

たまには、いいね。でんしゃ旅 2009 その5 [日記]

花フェスタ記念公園つづき。笑

もう、長いですね。スミマセン汗

3330073

”花の地球館”という温室に来ました。

・・・この温室、夢のようにステキなところです・・・・

 densya29.jpg

上の写真のジグザクのスロープに沿って、秋にちなんだ植栽がしてありました。

これ、室内なのに、本当にきれいです・・・

温室といっても、季節柄、大きなガラス戸を一部開放しているので、半野外のような室内のような、

温度になっていました。

3330076

日本の民家風のセット。笑

こういうのも、許せるほど、いい場所です。

先ほど、プリンセスホール雅で、演奏していた、高校生のお嬢さんがここでも、クァルテットで、演奏していました。

音響もすごくいいです~

3330077

温室の中は、池がしつらえてあって、野外に通じています。

水の底には、柱の影が落ちています。

3330078

野外に続いた池のほとりには、「ヘビイチゴ(と私は呼んでいる)」がひっそりと成っていました。

3334799

この温室は、本当に夢のようにステキなところです。

建築はとても未来的なのに、植物のことを考えたつくりになっているので、落ち着きます。

写真ではあまりお伝えできないかもしれませんが、植物が喜んでいるし、

大きなガラス壁が、東に面しているので、正午近くには、光が少し、翳ってきます。

そのときに、いっせいに植物達が深呼吸するような感じを私は受けました。

そこに居合わせたお客さん達も、ゆったりと、水が流れて、秋風がさっと通り過ぎるのを静かに聴いているようでした。

夢でみたことがあるような・・・という表現がぴったりな温室でした。


2009-11-11 11:37  nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 4

nano

それだけ(続くのは)見所たくさんなんですね♪
温室の写真、犬さんが覗いてるように見えるんですがw
by nano (2009-11-11 14:36) 

Akira

なかなか素敵な温室なんですねw
屋内とは思えない感じ…
癒されそうですね♪
by Akira (2009-11-11 21:44) 

koji

nano さん。
まいどです!コメントありがとうございます~
あはは~
というか、あまりお客さんがいなかったので、
印象がすごくよかったもので。
犬?
ああ~!池のほとりですね?
あれは、多分、岩ですw
光の関係で確かに犬のように見えますねw
by koji (2009-11-12 13:34) 

koji

Akira さん。
まいどです!コメントありがとうございます~(^o^)丿
そうなんですよ!
あんまり写真では伝えられないけど、本当にいいところなんです・・・
”癒される”
まさに!
そういう感じです。
ここに1日いて、
本読んだり、ぐずぐずしたりしたいなあ~と本当に思ってしまいました~笑
by koji (2009-11-12 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。