SSブログ

たまには、いいね。でんしゃ旅 2009 その6 [日記]

花フェスタ記念公園の続き。汗

本当に長いですね・・・スミマセン汗

densya34.jpg

先ほど、目指していた、高さ45mの”花のタワー”に、エレベーターで一気に昇りました。

「花の海に浮かぶ船」をイメージしているだけあって、

本当に船のデッキのようです。

眺めは・・・・・

3348417

・・・・ちょっと、何も見えないかも・・・・・汗

花のミュージアムがかろうじて見えています。

遠くには、可児市が見えているような、いないような・・・・汗

山奥だということが本当によく分かりますね~汗

というわけで、お昼にします。笑

3348424

ちょっとコジャレたサラダとパンです。(^o^)丿

3348418

それから、メインは、こういうテーマパークにありがちな、軽食スパゲッティーです。笑

でも、このスパゲティーちょっと変わっていて、ソースは、マヨネーズを使っていない

”きのこたらこ”スパゲッティーです。

味は和風だし・・・・・

3348421

外のテラスで頂いているので、すぐ近くにきれいなバラが咲いていました~

3348419

デザートの抹茶アイス!

器までしっかり凍っているので、しばらく溶けるのを待ちます~

3348420

というわけで、大いに「花フェスタ記念公園」を満喫しました!

個人的にはすごく好きなテーマパークです。

場所が、辺鄙・・・じゃなくて、遠いのは、難点ですが、

雰囲気も、庭園の手入れも、建物も、よくできていて、

お客がリラックスできるように設計された、ある種のリラックス装置のような

「花フェスタ記念公園」でした!


2009-11-17 12:40  nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 4

nano

随分標高も高そうですね?
谷あいも見えて、いい風が渡りそうですw
お食事もオシャレな感じでいいなぁ♪
by nano (2009-11-17 15:08) 

Akira

ずいぶんと山奥にあるんですね…
来館する方は多いのかな???なんて心配に^^;

でも、良さそうな感じですよね~
by Akira (2009-11-17 21:35) 

koji

nanoさん。
まいどです!コメントありがとうございます~
標高はどうなんでしょうか・・・もしかしたら、結構登っているかもしれないです・・
本当に谷あいですよね。
風は結構きつかったですよw
食事は、”オシャレっぽい”ご愛嬌でした。笑
テーマパークなので仕方ないですけどね。
by koji (2009-11-19 11:05) 

koji

Akiraさん。
まいどです!コメントありがとうございます!(^o^)丿
ふふふ~そうですよ。
相当山奥です。笑
来場者は、ツアーのバスで来るか、近郊(岐阜、愛知のお客さん)
から、自家用車で来る人が多いと思います。
すごく大きい駐車場も完備されているし。
今回、自分達みたいに、明智駅から歩いてきた人は、
いなかったと思います。
あの駅で降りたの、自分たちだけだったし・・・・笑
この公園、実は、東海地方では、TVコマーシャルを流しているので、
結構、有名だったりします。
ご安心を~w
by koji (2009-11-19 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。