SSブログ

たまには、いいね。でんしゃ旅 2009 その11 [日記]

つづき。

それでは、朝ごはんも、たくさん頂いたので、周辺を見てみます。

3418182

客室からの眺めです。

本当にオーシャンビューです。ベットに寝っ転がっても見えます。

窓を開けると、波の音が聞こえます。

densya64.jpg

廊下の様子です。笑・・・何故、廊下?とお思いの方、

この建物が、扇型になっているという説明をしたくて。笑

それでは、チェックアウトして、岬の方へ向かいます。

3418184

もう一度、伊良湖岬の灯台を見に行きました。

すっかり日ものぼって、海がまぶしいですね~

3418183

伊良湖クルスタルポルト全景です。フェリー乗り場です。

三重県の鳥羽方面にもフェリーが出ています。

3418185

・・・・・

・・・・・で、このクリスタルポルトの一階には、「やしの実博物館」があります

椰子と人間、椰子と伊良湖の関係などを展示しています。

3418186

実は、この博物館、かつては、有料でした!!!!

現在は無料開放されていますが、薄暗くて誰もいません・・・・汗

2階(地上階)のお土産センターでは、観光客が渦まいているのに、ぜんぜん誰もいません。

その、「やしの実博物館」のお隣のコーナーには、「沖縄物産展」とやっていました。

3418187

それでは、時間が来ましたので、名鉄(高速船)フェリー乗り場へ向かいます。

これも、(伊良湖コースの)乗り放題に含まれているんですよ!

船の旅行も満喫できるなんて、すごいですね~笑


2009-12-17 11:00  nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 6

nano

伊良湖周遊ですか~w
船でのんびり・・・・と思ったら
高速船ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-12-17 15:15) 

meiyezi_d

海がキラキラして綺麗ですね♪
天候に恵まれ良かったですね^^

by meiyezi_d (2009-12-17 18:02) 

Akira

綺麗な眺めですね~
沖縄物産展???
そっちのほうに興味が(笑)

高速船までついてるなんて、イイですね~w
by Akira (2009-12-18 23:42) 

koji

nano さん。
まいどです!コメントありがとうございます!
アハハ~そうです。
高速船です。
伊良湖~篠島~日間賀島~河和
と結んでいるのですが、伊良湖から、篠島までは、15分ぐらいの船旅です~
by koji (2009-12-22 21:29) 

koji

meiyezi_d さん。
まいどです。コメントありがとうございます~
写真では、本当にきらきらしていますね・・・
この日は本当に天気がよくて、気分もよかったですよ~(^o^)丿
by koji (2009-12-22 21:30) 

koji

Akira さん。
まいどです!コメントありがとうございます~(^o^)丿
あはは~笑える~
沖縄物産展の方ですか!
ちょっと誰いなくて、寂しい雰囲気でしたが、
サンシンの音楽がひっそり流れていて、書割の”おばあ”がいたりして、
個人的には、好きなかんじでしたよ~笑
それにしても、船まで、付いているなんてすごいでしょ!
by koji (2009-12-22 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。