SSブログ

たまには、いいね。でんしゃ旅 2009 その12 [日記]

と言うわけで、伊良湖岬から篠島まで、15分ぐらいの船旅でした。

早いな~笑 でも、船窓から見える景色もエンジンの音も非日常でした。(^o^)丿

3434620

到着した漁港には大漁旗が!なかなか景気がいいです~!

そして、この前、ホテルの朝食で褒めちぎっていた、しらす干を作っている工場が篠島にはいたるところにあります。

3434616

捕ってきたカタクチイワシなどの稚魚をベルトコンベアーにのせて、茹でています!

3434618

それで、町の中心から、少し外れると、すぐにこういった、しらすを干している風景がところどころで見られます。

3434617

とある、工場の窓に貼ってあったポスターです。笑

「篠島のしらすは日本一!」

私もそう思います。(#^.^#)

3434615

それから、このような小さな路地を歩きました。

この道、人様の家の裏手なのかと思いますが、

原付バイクなどが通ったりするので、公道なのではないかと、思います。

densya78.jpg

私が”篠島で一番風情のある通り”と思うところです。

坂道の頂上には、神社が当あって、その向こうに、

3434621

篠島サンビーチがあります。昔は、前浜(ないば)と呼ばれていました。

きれいな砂浜です。沖には、野島が見えています。


2009-12-25 13:50  nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 10

SIBA

Merry Christmas☆彡
by SIBA (2009-12-25 14:13) 

nano

勿論、位置関係もわかってはいるんですが
あまり海のイメージが無いんですよヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-12-25 16:17) 

meiyezi_d

海がのんびり温かそうで、
浜辺に座りずーーと海を眺めていたい気分ですね^^
by meiyezi_d (2009-12-25 17:13) 

Akira

ホント、風情がありますね~
なんかイイですよね、こういう通りw
by Akira (2009-12-25 23:00) 

koji

SIBAさん。
まいどです!コメントありがとうございます~
遅くなりましたが、メリークリスマス!
by koji (2009-12-28 12:36) 

koji

nano さん。
まいどです~コメントありがとうございます!
そうですよね。自分たちも、そんなに海から遠く離れているわけではないのに、
なぜか、海辺の町ではないんですよね・・・

by koji (2009-12-28 12:37) 

koji

meiyezi_d さん。
まいどです!コメントありがとうございます!
はい。本当にシーズンオフなので、静かでした。
のんびり海を眺めるにはとてもいいのですが、
島に泊らない場合は、最終の船が5時です。
ご注意!
by koji (2009-12-28 12:39) 

koji

Akira さん。
まいどです!コメントありがとうございます~(^o^)/
ですよね。
実際は、名古屋からかなり近いのに、
ちゃんと”島の時間”が流れていて、
いいな~ここって・・・
と思ってしまいますよ。
by koji (2009-12-28 12:41) 

SIBA

ここでご挨拶♪
少し早いですが、この1年、有難うございました。
また、来年もよろしくお願いしま~す♪ヽ(^o^)丿
by SIBA (2009-12-29 04:31) 

koji

SIBA さん。
昨年中は、ありがとうございました!
今年もよろしくお願いします~(^o^)丿
by koji (2010-01-05 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。