SSブログ

たまには、いいね。でんしゃ旅 岐阜編 その5 [でんしゃ旅]

それでは、花フェスタ記念公園、最寄の名鉄明智駅へ向かいます。

公式ホームページでは、新可児駅から、バスで、と書いてありますが、明智駅から歩いていけます。笑

gifu30.jpg

駅に向かう途中で見つけた、カフェで、ランチタイムします~

こんな、”すごく”のどかなところに、カフェ?と思いましたが、カフェです。

メニューに”限定野菜中心のヘルシーランチ”とありました。

私は、育ち盛りなので、ヘルシーでオシャレな少ないご飯では満足できないので、

ちょっと迷いましたが、もう、お昼の1時を過ぎていたので、おねがいしました。

出てきたのが上のセットです。

むむ!思ったより、ボリュームある~豆も豆腐も卵もあるし・・・たんぱく質量もまあまあかな・・・

gifu31.jpg

デザートもついていました。

緑のは、あまりにおいしそうだったので、写真を撮る前にひとつ頂いちゃいました。笑

gifu32.jpg

何回も、”カフェ”を強調したのには理由があります。

これ、お茶が入っているのではありません。

コーヒーが2杯分ほど入っています。

私には、ちょっと煎りが深かったのですが、かなりおいしく淹れられたコーヒーでした。

前回、花フェスタ記念公園に行ったときも、気になっていたのですが、オシャレで少ない食事を恐れて(笑)入らなかったのですが、

十分満足できる、量と質でした~(#^.^#)


2010-09-09 10:34  nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 10

もももんがが

カフェで和食(しかもうどん)ってなかなか無いですよね~。
しかも急須でお茶ならぬコーヒー。。。変わってる・・・。
でもおいしそうです^^これでおいくらくらいでしたか?
by もももんがが (2010-09-09 11:59) 

nano

コダワリの見える珈琲!
魅力的ですヾ(∇'〃)♪
by nano (2010-09-09 14:31) 

Akira

結構ボリュームありますね♪
おしゃれなカフェだと、なかなか入りにくいけれど(量が少なすぎてw)、
ここなら良いかも(^_-)
by Akira (2010-09-09 22:43) 

h-yngwa

おしゃれな和カフェですね~♪
おうどんもご飯も小鉢も全部おいしそうですね~
コーヒーが急須に入ってるとは…新鮮でおもしろい!!
by h-yngwa (2010-09-10 02:33) 

ぷりん&りく

豪華なランチでしね~☆
おいしいもの食べただけで、、幸せ感じちゃいましからね~^^vvv
by ぷりん&りく (2010-09-10 08:15) 

koji

もももんがが さん。
まいどです!コメントありがとうございます!
ここって、いわゆる和風隠れ家カフェみたいな・・・笑
というわけで、お料理は和風でした。
コーヒーが急須に入っているのには驚きましたが、
多分、美濃焼きです。
これでたしか、1000円だったような・・・ちょっとうろ覚えですが。汗
まあまあかな?
by koji (2010-09-10 11:39) 

koji

nano さん。
まいどです!コメントありがとうございます~
こだわっていましたよ~ドリップも1ポットづつだったし。
急いでいる人はだめです。
ゆっくりできる人だけですね・・・
(私たちは、電車の時間を気にしながら冷や冷やしていました。1時間に2本しかなくて。汗)
by koji (2010-09-10 11:40) 

koji

Akira さん。
まいどです!コメントありがとうございます~(^o^)丿
ね。そうですよね。すごくおなかがすいているのに、オシャレで少ないご飯って、寂しくなりますよね。笑
育ち盛りだし。笑
うどんもついてて大満足でした。笑
by koji (2010-09-10 11:42) 

koji

h-yngwa さん。
まいどです!コメントありがとうございます~!
ね、こじんまりしているのですが、地元のお客さんがついているみたいで、
結構繁盛していました。
お料理も丁寧に作ってありましたよ。
急須コーヒー・・・私も驚きました。
ランチのコーヒー2杯分って、本当に、ゆったりできます。(#^.^#)
by koji (2010-09-10 11:45) 

koji

ぷりん&りく さん。
まいどです!コメントありがとうございます~
ね。おいしいものって、幸せにしてくれますよね・・・
野菜中心というタイトルで、質素なのかな・・・と、ちょっと恐れましたが、
それなりに、栄養が計算されていたので、満足できるないようでしたよ!
by koji (2010-09-10 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。