SSブログ

ICBM [日記]

といっても、大陸弾道ミサイル(inetrcontinental ballist ic missile)ではありません。

大陸間黒ミサ(Intercontinental brack mass)のことであります。

このブログでも、お馴染みのT氏に、聖飢魔Ⅱの黒ミサ(ライブ)に、ご招待いただきましたので、行ってまいりました。初参拝(参加)であります。

詳細はこちら。↓

http://moocs.nifty.com/cs/news/detail/100520038224/1.htm

icbm2.jpg

この日の私のいでたち。ちょっとハードロックっぽくしています。

T氏には、

「・・・・いつもと、感じがちがう・・・柄悪り~なあ」

といわれてしまいました。

シャツが、ぱつんぱつんであります。汗

そして、よく見ると、後ろには、コスプレの方が!

icbm1.jpg

入場した、ロビーのT氏。携帯電話のカメラで、なにやら、必死に写真を撮っています。

それは・・・・

icbm4.jpg

これです。左端のライデン湯沢殿下氏が白くなっちゃった・・・汗

icbm3.jpg

魔界の様子。

開演間近なのに、、グッズ販売の、長蛇の列が途切れることがありません。汗

そして、開演。

講演の詳細は、信者(ファン)の方がしているので、その方に任せるとして、

T氏のカラオケ布教の成果か、ほとんどが知っている曲ばかりだったので、ちゃんと白熱して、絶叫とかありました。

私は、何年か前の(90年代前半の)ビデオを見ていたのですが、

「この期におよんで、ノリの悪いやつや、周りの反応をうかがって遅れているやつがいる。

そんなやつらは、どうしたらいい!?」という、デーモン小暮閣下の問いかけに、

で、会場の信者一同

「殺せー!」と絶叫するのです。

当時の映像では、いけにえが、舞台に引きずり出されて、処刑されていたような、記憶があったのです。

で、今日の私は、信者でもなく、初参加。完全に、「ノリが悪くて、乗り遅れているやつ。」

このままでは、ぜったに”いけにえ”にされるんじゃないかと、マジで、恐れていました。汗

・・・・

・・・が、大丈夫でした。T氏によると、そういう”いけにえ”も、当時だけだったようです。それに、予想外に、私が大ノリだっといっておられました。笑

皆で「殺せー!」と絶叫する。とんでもない空間。

でも、その後の、Jack The Ripperで、非信者も、完全にノックアウトされました。

ちょっとかっこよすぎる。汗

今回は、私の好きな「地獄の皇太子」もちゃんとあったし。大満足です。

途中のMCの、お約束っぽいところも、私には、はじめてだったので、爆笑してしまいました。

私たちの前の妙齢のご婦人方の、強烈な爆笑振りに、こちらもつられて、爆笑の連鎖。

思ったより、ほのぼのした大陸間黒ミサでしたが、

終わってあとに、絶叫しすぎで、声はかれているし、縦ノリしすぎで、膝はがくがくだし、

タオルを忘れて、汗だくだし。

本当に満喫!大満足!の3時間でありました。(^o^)丿


2010-10-25 17:09  nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 4

nano

閣下もお元気ですね。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2010-10-25 17:35) 

Akira

ミサには行ったことがないのですが(笑)
結構凄いんですね~
信者の方達も、各地のミサに行かれてるようですしね(^_-)
ちょっと行ってみたくなりました(笑)
by Akira (2010-10-25 23:35) 

koji

nano さん。
まいどです!コメントありがとうございます~!
はい。歌唱も、パフォーマンスも、ばりばりでしたよ。(^o^)丿
いいミサに参拝させていただきました。(#^.^#)
by koji (2010-10-28 11:47) 

koji

Akira さん。
まいどです!コメントありがとうございます!(^o^)丿
すごいですよ!
他の地方の方もいっぱい、いらっしゃいましたよ~
東京でファイナルがあるので、もし、チケットが購入できそうでしたら、
是非!
by koji (2010-10-28 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。