SSブログ

弥富 17回日金魚日本一大会 2010 おまけ編 [日記]

それでは、金魚日本一大会も見たので、また、国道一号線へ向かって、とぼとぼ歩きます。

yatomi13.jpg

南海こどもの国のすぐ横にあった、コスモス畑です。

鮮やかなコスモスが、めいっぱい咲いていました。

で、弥富周辺の国道1号線沿いには、何件か大きな金魚販売店が点在しています。

せっかくなので、そのうちの3件をまわりました。

そのうちの1件、丸照(マルテル)さんは、店内の写真が可能だったので、写真を撮らせていただきました。

yatomi14.jpg

東錦。

体長は、尾びれを含めて大体、18cmぐらい。大きいです。

そして、どの魚も秀魚。

こんな、秀魚を透明な水で横見できるのは、眼福であります。

yatomi15.jpg

チョコレート色の流金。

背なりが高い美しいキャメルバックですね。

そして、サイズ、各ひれも欠損がなくて、立派です。

販売しているところがすごい。汗(お値段も・・・)

yatomi16.jpg

そして、ランチュウたち。

か、かわいい・・・!汗

おっとりしています。みんな仲良しです。

で、売られているので、透明な水にいます。

yatomi17.jpg

大きいランチュウたち。

立派な姿ですね。気立てもよさそうです。

丸照さんは、優秀なランチュウが、いっぱいいました。

親魚が多かったように思います。

圧倒されますね。あれだけ勢揃いしていると・・・汗

yatomi19.jpg

地金(ジキン)もいました。

好奇心旺盛です。(*^_^*)

というわけで、何も買わず、丸照さんを後にします。

(だって、若い東錦がいなかったし、私には手の出せるような金魚がいなかったし・・・汗 高級魚がいっぱいでした。本当に眼福です。)

yatomi18.jpg

弥富の養魚場の風景です。

こちらは、少し小規模ですが、金魚がたまに、水面に顔を出します。

水は濁っていて、容易に外から、魚を眺めることはできませんが、

魚にとっては、ストレスなく安心して過ごせる池になっていると思います。

弥富・・・今回は、かなりいい金魚ばかりみて、これから、自分の街の金魚を見る目が厳しくなりそうです。汗

気立てのいい金魚が、最前提だけど、きれいな魚・・・ムム~なかなか出会えなさそうな、予感がしてきました。汗

だから、金魚ファンは、

 「千載一遇」をもとめて、

水槽の前から離れることができなくなってしまうんですよね・・・

(^o^)丿


2010-11-01 09:34  nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 8

nano

金魚のカメラ目線もなかなかnice!ですね♪
by nano (2010-11-01 15:44) 

くまら

子供の頃、飼っていました
また買おうかなぁ~
by くまら (2010-11-01 16:48) 

Akira

いろんな形してるんですね~
これだか綺麗で鮮やかだと、目移りしてしまいそう…
らんちゅうが可愛くて…w
by Akira (2010-11-01 22:24) 

もももんがが

ランチュウのぶくぶくさがあんまり好みじゃないので、
もんがは地金がいいです^^

あ、お祭りの金魚も好きだけど^^
by もももんがが (2010-11-02 10:41) 

koji

nano さん。
まいどです。コメントありがとうございます!
ね~金魚、結構水槽から外を見ているんですよね。
どのように見えているかは、分かりませんが、
愛嬌がありますよね~
by koji (2010-11-02 11:27) 

koji

くまら さん。
まいどです!コメントありがとうございます!
子供のころに、飼っておられたのですか?!
じゃあ、慣れていらっしゃるかもしれないですね。
今の季節は、結構大きく育っているから、体力がない幼いものではない
と思うから、育てやすいと思いますよ。
by koji (2010-11-02 11:29) 

koji

Akira さん。
まいどです!コメントありがとうございます!
いろいろ、いますよね~
私は、だんぜん、アズマニシキです。笑
派手な色と、立派な体格!笑
ランチュウは、おっとりしているのは、お嬢様のように、
ほんとに、おっとりしています。笑
by koji (2010-11-02 11:32) 

koji

もももんがが さん。
まいどです!コメントかりがとうございます!
もう、体調は大丈夫ですか?
ランチュウのぶくぶく・・・・笑
確かに、見慣れていないと、ちょっと・・・と思われるかもしれないですね~
私なんかは、目がつぶらでかわいいなあ・・・と思ってしまいますが。笑
ジキンがお好きとは、通ですね~
お祭りの金魚(小赤和金)も、なかなか奥の深い魚です。(#^.^#)
by koji (2010-11-02 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。