SSブログ

行車愉快!台北のんびり旅 その11 [台湾]

それでは、中山堂の裏側に回ります。

taipei35.jpg

なんで、こんな写真?とお思いの方、中央、後方に見えているバスの前面には、80台ぐらいのバイクの群れが・・・汗

ものすごい光景ですよ。バイク(原付)のパレードみたいです。

taipei36.jpg

で、道を渡ると、西門紅楼劇場があります。

シャッターが閉まっているからか、なんとなく、ただの倉庫に見えたりして・・・汗

100年ほど、歴史があるらしく、近藤十郎の設計です。

はじめは公設市場として使われていたそうです。

!やっぱり倉庫みたいなのは、市場だったからですね。

市場っぽいですもの。

で、西門の交差点を振り返ると・・・・

taipei37.jpg

こんな、クールな映画の看板が!

すごくクール!


2010-12-13 12:11  nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 4

nano

レンガ造りの建物って
いい味出してますよね~♪
by nano (2010-12-13 15:25) 

Akira

西門紅楼劇場の後ろは、夜になるとカフェが立ち並ぶんですよね~
昼間はこんな感じだったんですねw
by Akira (2010-12-14 21:57) 

koji

nanoさん。
まいどです!コメントありがとうございます!
そうですね!古いものは、なんとなく、デザインも変わっていて、
おもしろいですよね。
白と、赤の組み合わせが、日本人にはお馴染みですよね。(#^.^#)
by koji (2010-12-20 12:55) 

koji

Akira さん。
まいどです!コメントありがとうございます!(^o^)丿
昼はこんな感じでした。笑
私は結局夜間はあまり出歩かなかったので、よく分かりませんが、
そんな感じでしたよ。
この辺は、割と若い人向けのショップが集まっている感じでした。
(^o^)丿

by koji (2010-12-20 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。