SSブログ

行車愉快!台北のんびり旅 その13 [台湾]

もうすっかり過去のことになってしまいましたが、続きです。汗

taipei44.jpg
中正紀念堂のある公園は、塀で囲まれているのですが、その塀の内側が、回廊になっています。
この日は、雨降りだったので、この回廊を歩いている方が、ちらほら見かけられました。

すごくシュールな写真だと思いませんか?ポール・デルヴォーみたいです。

女性の絵ではありませんが。笑

taipei42.jpg

それでは、中正紀念堂公園をあとにして、総統府のほうへ向かいます。

東門が見えています。台北が城壁で囲まれていた時代には、景福門と呼ばれていました。

その向こうにえんぴつのようなビルが見えますが、

はい。おなじみの新光三越です。地図でみると、中正紀念堂から、そんなに遠くないようですが、実は、かなり遠いです。汗

さらに、東門を西に向かって歩いていくと、

taipei45.jpg

立派な総統府が見えてきます。

椰子の木が南国っぽいですね~

次の目的地は総統府です。所定の時間にパスポートを持っていくと、部分的にガイド付きで内部を見学することができます。(^o^)丿


2011-01-17 12:27  nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 4

nano

お天気はよくないみたいですが
屋内の見学、総統府ですかぁ
楽しみですね?(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-01-17 14:47) 

koji

nano (さん。
まいどです!コメントありがとうございます~
ふふふ。私、こういう見学ってかなり好きです。
時間があって、閑散としているとなおいいです。(#^.^#)
お楽しみに!
by koji (2011-01-18 12:58) 

Akira

回廊の床の模様といい、なかなか良い感じですね♪

総統府って、素敵な外観ですね~
by Akira (2011-01-18 21:17) 

koji

Akira さん。
まいどです!コメントありがとうございます!(^o^)丿
ね~結構いい雰囲気ですよね~
私は、暑くなかったら、かなり好きな場所になりました。笑
総統府は、日本人のデザインです。笑
なかなか権力の象徴をうまく表現していますよね~笑
by koji (2011-01-25 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。