SSブログ

2011 今日の五条川 [写真]

名古屋地方は、今日満開とTVが言っておりましたが、

五条川も満開になっているようです。

sakura3.jpg

毎年の事ながら、綺麗ですね。

sakura4.jpg

橋の上から見ているのですが、なかなかすごい眺めです。

五条川の水面に映った桜も、そして、もう散り始めている花びらも、

すっかり春の装いで、一気に春になってしまったようです。


2011-04-07 15:01  nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 6

nano

ホント、綺麗に咲いてますね
のんびり遊覧したいな♪
by nano (2011-04-07 15:57) 

Akira

ホント、素敵ですね~
川面を流れる花弁はとても好きなんですよ~
今年はまだ桜を見れてないなぁ…
by Akira (2011-04-07 22:15) 

koji

nano さん。
まいどです!コメントありがとうございます!
はい。そして、今日は雨・・・50%から100%まで、だったの3日間。
ことしは、自粛ムードのはずですが、屋台が軒をつらねて、桜の花が見えるのを、邪魔しています。
でも、ゆっくり散策するにはいいところです。
川沿いに1000本近く植えられているそうなので。
(^o^)丿
by koji (2011-04-08 11:13) 

koji

Akira さん。
まいどです。コメントありがとうございます。
もっとたくさん流れるようになると、花筏になりますね~
この時点で、ちらほらしているということは、
相当咲いているのだと思います。
I倉市の唯一の観光資源の五条川、鑑賞の時期はおもったより短くなるかもしれません。
とある情報によりますと、Akira さんの方面のたくさんあるお寺のいくつかでは、既に、桜が満開を迎えているようですよ~(^o^)丿
by koji (2011-04-08 11:16) 

27

毎年ですが綺麗ですね
O口町ですが仕事帰りによくみますよ
by 27 (2011-04-13 09:12) 

koji

27さん。
まいどです!コメントありがとうございます!
お久しぶりです。
毎年のことながら、本当に奇麗ですよね。。。。
O口町の方も、大きな木がたくさんあるので、
見応えがありますよね。。。!
by koji (2011-04-13 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
今年の桜海棠の眠り未だ足らず ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。