SSブログ

虹の向こう側 ハイデルベルグ [ドイツ]

6月の7日から、私はドイツのハイデルベルグに来ることになりました。

名前は知っているけれどどんな街なのか知らないので、全く未知の街です。

hei6.JPG

今回は、日本からスカンジナビア航空で、フランクフルト空港まで向かいます。

いつも通り、中部国際空港から出発します~

中部国際空港から、ANAで、成田空港まで行きます。

その前に、問題が発生・・・預け荷物が重量超過に!7kg分金を払うか、取り出して、手荷物で運ぶか・・・

当然、他に並んでいるお客さんの前で、スーツケースを全開にして、7kg分取り出し、持参していた買い物用の”マイバック”に押し込みました。汗

というわけで、機内持ち込みの、デイバック、マイバック(買い物袋)そして、カメラ・・・という何ともスマートじゃない、出発姿になりました。笑

hei7.JPG

成田空港に到着し、あっけなく出国手続きを終えて、広いターミナルを永遠に歩いているところです。

途中で、金魚の壁紙があったので、写真を撮りました。

この反対側は、北斎の版画をモチーフにした、おしゃれな壁画が飾ってありました。

それでは、早速SASスカンジナビア航空の飛行機に乗ります!

・・・・先ほどのってきたANAの国内線並に小さくて狭い!

窓際2列、中央4列・・・こんなので、本当に10何時間も乗るのか?!

お隣には、ツアーで北欧7日間のおじさんが乗っていました。日系の航空会社以外は初めてということで、少し緊張されていました。

hei8.JPG

一回目の機内食です。

英語のアナウンスでは確かに”牛と鮭”と言っていたのに、アテンダントのおじさんは何も聞いてこないので、

自分から、「一種類しかないの?それは何ですか?」と聞いたら、無言で、他の物をテーブルに置いて立ち去りました。汗

私の英語が通じなかったのか、機嫌が悪いのか、無言です。

であけてみたら、トマトソースのかかった鮭、チーズのかかったジャガイモでした。他のお客さんは、有無を言わせず、牛の照り焼きご飯・・・日本人だから、ご飯でしょ?って押しつけですよね。

そりゃあ、ご飯は好きだけど。

それにしても、機内食のパンって、なんでこんなに、石みたいに堅いんでしょうね~汗

まだまだ、この激狭の飛行機の旅は続きます。汗


2012-06-19 16:29  nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 6

nano

ドイツかぁ・・・・いいなぁヾ(∇'〃)
by nano (2012-06-19 17:34) 

whitered

いいですねえ!観光ですか?金魚の壁紙が気になるあたり、さすがです。
うちの黒い土佐金、さいきん色が変わって、赤くなってきました。不思議です。
by whitered (2012-06-19 21:49) 

Akira

狭い機内で長旅はきついですよね…
とくにヨーロッパ行きは大変^^;
こういうアテンダントさんは苦手です(/_;)
by Akira (2012-06-20 21:54) 

koji

nano .さん。
まいどです!コメントありがとうございます~
はい。ドイツです。
おかげさまで、今のところは何とかやっています。汗
by koji (2012-06-21 15:25) 

koji

whitered さん。
まいどです!コメントありがとうございます!
金魚物はなんとなく、目が行ってしまいますね。笑
土佐金退色(赤く色が変わって行くこと)しはじめましたか~!
普通の金魚は1年目に退色して金魚のそれぞれの形質を出してくるようになりますが、土佐金はゆっくりですね!でも、元気なのがなによりです。
by koji (2012-06-21 15:28) 

koji

Akira さん。
まいどです!コメントありがとうございます!(^O^)/
はい。大変でしたが、ずっと明るかったので、心なしか、時間よりも早く着いたような気がしました。笑
ACさんは、たまにそういう方がいらっしゃいますね。エコノミーは黙っとけ!っていう感じ。他のかたは、まあまあだったので、その人だけだったと思いますけどね~汗
by koji (2012-06-21 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。