SSブログ

虹の向こう側 ハイデルベルグ その4 [ドイツ]

ハイデルベルグ到着初日、DB(ドイチュバーン)の駅前は、ガラの悪そうな若者たちがたむろしていました。

私はに重量オーバーのスーツケースを引きずりながら、新市街の方へ向かいます。

新市街は旧市街と向かい合うようにネッカー川に沿って作られています。

その橋を渡りながら私が見たものは・・・

hei4.JPG

ネッカー川にかかる虹でした・・・・

それは、私の到着を祝福しているような(笑)美しい、夜9時の虹でした。

私は、「瑞兆なり!」と思わず言いました。

緯度の高いハイデルベルグは夜9時に夕暮れを迎えて、

旧市街はオレンジの黄昏のなかに、沈んでいました。

今まで通ってきた駅前の、すさんだ雰囲気とはかわって、

先ほどまでの一村雨が、何もかもをすがすがしく、洗い流したようでした。


2012-06-26 17:55  nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 6

nano

素敵な事が待ってそうですねヾ(∇'〃)♪
by nano (2012-06-26 21:37) 

whitered

ここで虹が登場なのですね!昨夜、「マイレージ・マイライフ」のDVDを観ていました。虹は出ませんでしたが、スーツケースが出ていました。
by whitered (2012-06-27 11:42) 

koji

nano さん。
まいどです!コメントありがとうございます!
ははは~そうだといいんですけど、
その向こう側に至るまでは、やっぱり、いろいろ問題ありそうです。笑
by koji (2012-06-30 18:07) 

koji

whitered さん。
まいどです!コメントありがとうございます!
虹、こんなに早く出てしまいましたが、実は結構象徴的でした。
今もまだ、ドイツにいますが、あの向こう側に幸せがあるんじゃないか・・・
って夢見てしまうほど、こちら側(現実)はそんなにいいことばかりではないですからね。汗
それでも、虹が私を出迎えてくれたのは、やっぱり瑞兆だと思いたいと自分に言い聞かせています。
「マイレージ・マイライフ」は、まだ見ていませんが、どんな話ですか?みんなが幸せな話だといいな~(*^_^*)
by koji (2012-06-30 18:12) 

Akira

9時でこの明るさですか!
虹は瑞兆ですね♪
虹に出迎えられると、幸せなことが起こりそうですもん。
by Akira (2012-07-01 21:30) 

koji

Akira さん。
まいどです!コメントありがとうございます。
そうなんですよ。夜9時にちょうど夕方が始まるぐらいでした。
瑞兆・・・今思うと、いろいろありましたが・・・汗
by koji (2012-08-27 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。