SSブログ

虹の向こう側 ハイデルベルグ その26 [ドイツ]

この週末は、また、自転車で遠くまで行くことになりました。

ハイデルベルグ周辺は、農道と、自転車道のようなものが整備されていて、隣の町などへサイクリングがてら、まあまあ安全に行くことができます。

また、信号も少ないので、ギアのついている自転車だと、結構、風が快適です。(#^.^#)

hei99.jpg

一応の目的地は、シュパイアーです。

なので、ハイデルベルグから南に向かいます~

いきなり、見渡す限りのジャガイモ畑です。

のどかな農道を自転車で、ギコギコいくと、じきにシュヴェツィンゲン Schwetzingenに到着します。

シュヴェツィンゲンは、フランス式のお城があることで有名です。

hei100.jpg

プファルツ選帝侯の夏の宮殿がありました。

規模的には小さいのですが、お城と庭園の配置は、ヴェルサイユのようでした。

なかなか興味深い庭園がありそうですが、それは、また次の機会に見ることにします。

というのも、夕方に約束があって、それまでに、マンハイムへ辿り着かなければならないからです。汗

hei101.jpg

というわけで、ヴェルサイユ宮殿でいうと、入り口のある川側に(シュヴェツィンゲンには東に川は流れていませんが)、町の広場があって、時計塔などもあります。

hei102.jpg

6月も中ごろ、最後の白アスパラガスのスタンドがありました。

ちょっと高いけど、皆さん、一応立ち止まって、眺めていました。笑

本当に、お好きなようです。(#^.^#)

hei103.jpg

シュヴェツィンゲン城の南端のお堀です。

ちらちら中の庭園が見えますが、我慢してそのまま、次の小さな町へ向かいます~


2012-10-16 10:16  nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 4

nano

自転車も随分乗ってないですが・・・・
今でも乗れるか不安だったりしますヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-10-16 14:47) 

Akira

こういう宮殿って良いですよね~
庭園が素晴らしそう♪
by Akira (2012-10-17 23:03) 

koji

nano さん。
まいどです!コメントありがとうございます!
あはは~そうなんですか?!
たぶん大丈夫です。一回乗れるようになると、そう簡単には忘れないと思います。
季節もいいので、ぜひ、サイクリングでも!
by koji (2012-10-18 10:30) 

koji

Akira さん。
まいどです!コメントありがとうございます(#^.^#)
ね~そうですよね。今回の自転車旅では、中は見ませんでしたが、また、後程、ご紹介させていただきますね!
お楽しみに~
by koji (2012-10-18 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。