SSブログ

虹の向こう側 ハイデルベルグ その28 [ドイツ]

つづき。汗

ミルク小屋からさらに、自転車道をしばらく行くと、広い野原がありました。

hei110.jpg

あれ~子供たちや、おじさんがうろうろしています。

hei111.jpg

イチゴ狩りでした!

伊良湖のイチゴ狩りで、慣れている私には、ちょっと原始的、、、いえいえ、牧歌的なイチゴ狩りです。

草なのかなんなのかわかりません。イチゴも見えないし。

だれもいないスタンドに何か書いていあります。

200m離れたところに店(兼住宅)があって、そこで、バスケットやら、イチゴパック(リサイクル紙)やらをかって、イチゴ狩りをします。

hei112.jpg

店の人は、「テイスティングしてもいいわよ。その代り、畑に行く前と後で、体重を測らせてもらうけど。」

と言っていました。笑

まあ、冗談だったみたいです。

そのイチゴ畑の様子。

藁を敷いてイチゴが植えられています。

コンパニオン植物なのか、ひたすらアザミがいっぱい生えています。

これを見て、イチゴがどこにあるか、すぐわかりませんよね。汗

hei113.jpg

こんな感じで、ひっそり隠れていました。

それしても、皆さん、そのまま召し上がっていましたが、私にはちょっと泥が・・・

なるべく藁の上にあるのを選んで、アザミのとげに刺されながら、必死にイチゴを食べました。笑

久しぶりのイチゴ狩りでしたが、イチゴはやはり、甘い株と甘くない株があります。

甘い株を見つけたら、全部食べてしまうのが、イチゴ狩りですね。笑

お昼御飯も、この農場で、ハムとチーズをパンを買ってサンドイッチにしました。

といっても、死ぬほどイチゴを食べたのでそんなにお腹は減っていませんでしたが・・・

広大なイチゴ畑、おいしいイチゴを求めて、皆さん、遠くまでうろうろしていました。

昔、母に聞いた日本のイチゴ狩りも確か、こんなふうで、取っ手の長い籠まで同じなのには驚きました。

イチゴ狩りは、海外の文化なのかもしれないですね~

一応、イチゴ狩りに行く人のために、名刺をもらってきました~

ホームページもあるみたいです。

http://www.johanneshof.de/gartenwirtschaft/


2012-11-01 14:10  nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 6

nano

海外でイチゴ狩りってのもいいなぁ(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-11-01 14:47) 

whitered

のんびりとしたイチゴ畑ですね。死ぬほどイチゴを・・・食べてみたいです。あちらの方は、ユーモアも特別ですね。
by whitered (2012-11-01 16:18) 

koji

nano さん。
まいどです!コメントありがとうございます!
ふふふ、私も、そんなつもりはなかったのですが、つい・・・
イチゴ狩りは、楽しいですね~日本でも外国でも。

by koji (2012-11-03 09:02) 

koji

whitered さん。
まいどです。コメントありがとうございます!
のんびりですよね。ほったらかし・・・ではないけれど、探さないと、イチゴは見つからないです。笑
イチゴをたらふく食べるのは、至福ですね。笑 伊良湖で、知ってしまった幸せです。(#^.^#)
本気なのか、冗談なのか、微妙な含みがありましたが、冗談でした。笑
by koji (2012-11-03 09:06) 

Akira

こういうところでイチゴ狩りするんですか?
日本とは全然違いますねー(^^)
楽しそう♪
by Akira (2012-11-04 23:42) 

koji

Akira さん。
まいどです。コメントありがとうございます!
全然違いますね。
水耕栽培の伊良湖と比べると、本当に、あら~と思います。
でも、まさに宝探しみたいに探さないとないので、
なかなか面白いですよ。
みんな人が見つけられなかったのを見つけて、ご満悦でした。
(#^.^#)
by koji (2012-11-07 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。