SSブログ

ポリネシアン トライアングル dance festa [日記]

先週末は名古屋に行くことがありましたが、マル○イさんで、すごくいいイベントをやっていました。

01.jpg

これです。

物品の販売がいい企画か、と言われれば、そんなにほしいものはなかったのですが、

ダンス・フェスタと書いてある通り、ハワインやタヒチアンダンスがすごく良かったです。

こういってはなんですが、マル○イさんは、名古屋の栄地区ですごく頑張っているデパートです。

個人的には大好きなのですが、時々7階あたりはがらがら・・・ということがあったりして心配していました。

私なんかが心配している場合ではないのですが、店員さんも研修の行き届いた方ばかりで、本当に気分よく買い物ができます。

某松○屋は、客を見て商売しているから、私なんかは、あなどられて、気分の悪い思いをしますし、某三○は、別にほしいものもないし。汗

まあそれはともかく、7階のがらがら状態から、なんだか上の8階から女性の叫び声が聞こえると思って、8階へあがってみると、

maruei1.jpg

こんな感じで、ものすごいパワーでした。

外は晩秋のしとしと雨だったのですが、この会場の、ゆるーい島の時間というか、雰囲気。

完全に南の島でした。

物品も申し訳程度においてあるだけで、マジで、商売しようとしている雰囲気もなく、

それよりも何よりも、ステージのダンサーの皆さんの激しい踊り、ゆっくりの踊り、

祈りのような踊り。

とにかく、すごいパワーなのです。

私は、いままでしょんぼりしていた気持ちが、急に、ぱーと晴れてくるような心地でした。

激しく腰みのを振りながら踊る戦闘的なタヒチアンダンスと、同じように激しく腰みのを振るけど、祈りのようなハワイアンダンスは、結構違っていて、なるほど・・・ともいました。

それにもまして、ダンサーの方たちの叫び声がすごく良かったです。

会場中に、エネルギーが渦巻いて、ああよかった。ここにいて本当によかった・・・としみじみ思いました。

maruei2.jpg

ささやかながら、会場にあったフードスタンドで、ハワイアンパンケーキをいただいて、イベントに参加してきました。

まだ、ハワイには行ったことがありませんが、うわさに聞くバターミルクのパンケーキ、上にはマカデミアナッツクリームがたっぷりかかっています。

これ、強烈においしかったです。そんなに甘くないけれど、香りがとてもいいです。

いまだに行ったことのないハワイ・・・タヒチ・・・こんな名古屋の片隅でも(いや、名古屋の真ん中)、強烈に島の空気を作ってしまう、人たち・・・・

ともて、すてきなイベントでした。


2012-11-12 12:05  nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 6

nano

可愛いドレスもいいですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2012-11-12 14:35) 

whitered

寒くなってくると、南の島が恋しくなりますね。女性の叫び声~そりゃ捨て置けませんね。なんだか笑ってしまいました。手の動き、体の動きがそれぞれに意味があるらしいですね。
by whitered (2012-11-12 16:08) 

Akira

ハワイには行ったことあるけれど、実はダンスは見たことがないんです^^;
ポリネシアンとかタヒチアンは情熱的な感じなんでしょうね~
by Akira (2012-11-13 00:14) 

koji

nano さん。
まいどです!コメントありがとうございます。
そうですね~もうぐ冬なのですが、夏仕様のドレスとか・・・
お正月に南国に行く予定のある方はいいかもしれないですね!
by koji (2012-11-13 09:25) 

koji

whitered さん。
まいどです!コメントありがとうございます!
ははは。そうです。
普段聞きなれていないので、女性の叫び声は、なかなか迫力があります。
叫び声というか、掛け声のようなものでしたが・・・
皆さんすごく上手でした。
動きにキレがあって、見ていてすがすがしいものがありました。
by koji (2012-11-13 09:40) 

koji

Akira さん。
まいどです。コメントありがとうございます!
そうなんですか!?残念、ぜひ次回は見てきてください!
日本人のダンサーのみなさんは、本当によく踊りを理解していて、
本場の方たちはどんな感じなんだろう・・・と思ってみていました。
きっと環太平洋仲間なので、そんなに全然違うものではないと思いますけどね~(^^)/
by koji (2012-11-13 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。