SSブログ

箕 [日記]

手箕を作りました。

あまりにも大量にプラスチック結束バンドが出てしまったので、そのまま、リサイクルに出してもよかったけど、

なんとなく、前使っていたものが、劣化して、壊れてしまったので、新しいものを作りました。

temi1.jpg

竹製のように風情はありませんが、サイズ的に使いやすいので、大体自分で作ります。

どのように使うかというと、

temi2.jpg

ささやかですが、家のポーチ(前庭)に花を植えているので、その花ガラ摘みに使います。

パンジーの終わった花と比較すると大体のサイズがわかりますね。

そんなに大きくないです。

気が付いた時に、ちゃっちゃと、花壇の掃除をするときに重宝します。

タグ: 手箕


2013-03-15 13:34  nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

nano

自作だとサイズの調整も出来て
いいですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2013-03-15 16:10) 

koji

nano さん。
まいどです!コメントありがとうございます!
はい。本当にそうですね。
大体、自分の手のサイズに仕立てられるので、
使いやすいです。(*´▽`*)
by koji (2013-03-19 09:23) 

Akira

手ごろなサイズですね~
それにしても器用にできますね♪
by Akira (2013-03-23 21:45) 

koji

Akira さん。
まいどです!コメントありがとうございます(*´▽`*)
ふふふ、お褒め頂ありがとうございます。
大体の感で作っているのですが、これ以上大きいと、手に負えなくなり、小さいと、役に立たないので、まあ、こんな感じ・・・と本当はいい加減です。笑
こういう作業、やっぱり好きなのだと思います。
by koji (2013-03-25 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
イヨカンジャムシデコブシ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。