SSブログ

桜まつり その1 [日記]

先週末日曜日に、お花見に行ってきました。

かなり強行軍で、1日に3か所、大体7KM以上歩いたようです。汗

sakura1.jpg

しだれ桜です。見上げると、小さく八重になった花が降ってくるようできれいですね。

日曜日はあいにくの、曇り時々雨の天気でしたが、お花見のお客さんは、天気を敬遠してか、それほどでもありませんでした。

sakura2.jpg

岩倉 五条川です。

まず、岩倉の五条川を南下して、竹林公園というところで、対岸に桜並木を眺めながら、お昼を食べます!

sakura3.jpg

16穀米おにぎり。汗 大量におにぎりです。

 まあ、一口大の小さいおにぎりですが。

sakura4.jpg

つづいて、前回のブログ記事で作ってみた、もち菓子。

今回も、大量に作りました。

ところで、こういうお花見弁当は、重箱に詰めてくると雰囲気が出ますよね。

おせちほど、豪華にする必要はないけれど、重箱に入れるだけでも、江戸時代の花見遊山の雰囲気が出ますね。

sakura5.jpg

おかず・・・・

あちゃ~ちょっと貧相ですね。朝、1時間ほどで、他に洗濯などしながら作りましたが、もっと、菜の花とか、おひたしにすればよかったです。だし巻き卵と、かりもり粕漬です。

sakura7.jpg

満腹に、弁当も食べたので、また、五条川を北上しました。

きれいですね。

つづく。

 


2013-04-02 14:02  nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

nano

お弁当持参でお花見、いいですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2013-04-02 15:39) 

Akira

お弁当も美味しそう~
桜のトンネルも相変わらず綺麗ですね♪
今年は花見できなかったので、画像で楽しませていただきます(^^)/
by Akira (2013-04-03 23:59) 

koji

nano さん。
まいどです!コメントありがとうございます!
はい~弁当持参で、は、途中で買うより、気分的に気合が入りますね。笑
by koji (2013-04-04 11:09) 

koji

Akira さん。
まいどです!コメントありがとうございます(*´▽`*)
お弁当は、炭水化物の塊で、失礼しました。笑
今年は、Akira さんの地域は、早かったみたいですね。
お花見のタイミングを逃されたみたいで。残念でしたね。
岩倉は、やはり人が多くて、だんだん億劫になってきます。

by koji (2013-04-04 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ココナッツ団子桜まつり その2 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。