SSブログ

春はあけぼの [写真]

先日は急に暖かくなって、あけぼの(日の出)の時には毛皮のコートをきていたヒメコブシも、夕方には一気に開花していました。

 kobushi3.jpg

清少納言は、春はあけぼのと、言いましたが、私は春は夕七つ(16時ぐらい)が、風も収まって、ほのぼのした感じが好きです。

rose1.jpg

ローズマリーの花もたくさん咲き始めました。これ、いつか、砂糖漬けにして食べてみたいと思うけど、なかなか、細かくて根気がなくてできないです。ローズマリーの香りがするので、とてもいい香りの砂糖漬けができそうな気がしますが。。。。

suisen1.jpg 

日本水仙に続いて、洋水仙も咲き始めました。

まだ、香りは強くたっていませんが、そのうちに春らしい香りが立ってくると思います。

もうすぐ、お彼岸ですが、春は本当に一気にやってきますね~

(^^)v 


2014-03-19 14:08  nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

Akira

季節も色づいてきましたね(^^)
春めいてきて、もうそこにやってきてるのかも♪
by Akira (2014-03-19 22:07) 

koji

Akira さん。
まいどです!コメントありがとうございます!(^^)v
そうですね~俺は寒いことには、文句を言いませんが、とうとう、暑くなってきましたね。汗
花がだんだんに、咲いてくると、いつの間にか春まっただ中なのを実感しますね!
by koji (2014-03-20 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
大浮世絵展 名古屋市博物館花海棠 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。