SSブログ

係邊度 香港 その8 [香港]

この日の夜ご飯は、北京ダックでした。汗

が、カメラを忘れた!!!!のです。

hong87.jpg 

携帯電話で写真を撮りました。笑 

私は北京で北京ダックをいただいた経験がありますが、苦い思い出が・・・・笑

今回は、楽しい思い出になりました。

翌日は、朝早く起きていろいろ計画しています。

まずは、飲茶の朝ご飯!

hong30.jpg

海鮮のおかゆ!香港でどうしても食べたかったの!おいしい!幸せ~

hong31.jpg

溶岩饅頭というような名前の、カスタード饅頭。おいしい!なんでこんなにおいしいの?

hong32.jpg 

蟹焼売!と粽!

hong33.jpg

粽は、蓮の葉に包まれています。中には栗とかもち米とか入っています。

このお店は、皇龍のような高級店ではありませんでしたが、なかなかおいしいです~

MTR上環駅のすぐ近くです。

香港は飲茶ですね。日曜日の朝だったので、お客さんはちらほらでしたが、やはり、飲茶です!笑

タグ:香港 飲茶 上環


2014-12-01 13:13  nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

Akira

やっぱり香港は飲茶ですよね♪
お粥に粽、美味しそう(^.^)
意外と普通のお店が安くておいしいんですよね♪
by Akira (2014-12-01 22:07) 

koji

Akira さん。
まいどです!コメントありがとうございます~(*´▽`*)
そうですね!飲茶です。
ブログを書いていると、本当に食べくなりますね。それぞれのお店になにか、魅力があるんですよね!
by koji (2014-12-02 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。