SSブログ

係邊度 香港 その10 [香港]

今回のこ香港旅行のメインテーマ、第二弾、

中国茶の蓋碗を深圳(シンセン)で買う!です。はっきり言って、深圳は中国本土なので、かなり不安ですが、今は、ビザなしで、訪問できるので、行きます。

香港在住の知り合いについてきてもらいます。

 東鉄線に乗って約45分です。

hong55.jpg

到着。国境では、大きい荷物があると、X線検査を受けるので時間がかかります。 

この真ん中にあるのが、深圳駅です。こうしてみると、立派ですが、中は、まあ、なんというか、第三国の様子です。

外側は立派ですね。

 hong54.jpg

駅前のショッピングセンターです。

近代的な建物に見えますが、中はカオス!カオス!です。笑

小さい店がひしめいています。どこも怪しげなものを売っています。

この周辺は治安が悪いので、さっさと目的地へ向かいます。

 hong58.jpg

歩いて、約10分程度の場所にある、茶葉世界という、お茶に関する専門店があつまった問屋街です。

なんか、香港からくると、すっかり異国です。汗

薄暗いし。

でも、ここは、前から来たかったので、期待大です! 


2014-12-17 09:39  nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

Akira

なかなか新しそうな建物だけれど…
やっぱりカオスなんですね^^;
香港っぽくない感じですねー
by Akira (2014-12-17 22:04) 

koji

Akira さん。
まいどです!コメントありがとうございます~
ここは、中国です!香港ではありません。笑
だから、建物のデザインが、不思議ですよね。
カオスです。面白いところですよ。笑

by koji (2014-12-18 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。