SSブログ

係邊度 香港 その12 [香港]

ずいぶん時間が経ってしまいましたが、続き。

深圳は、茶器を買う以外用はないので、さっさと帰ります~とか言って、4時間ぐらいいたと思います。

 hong60.jpg

国境のショッピングセンターの中のレストランで遅い昼食にします。

なんとなく、中国風なのは、提灯でしょうか。 

hong59.jpg

香港ではそんなに気にしていませんでしたが、同行の香港人が、ここでは、洗杯するというので、熱いお茶で、食器を消毒します。 箸でくるく湯呑みやレンゲ、茶碗を洗います。

 hong62.jpg

蝦餃子 ハーガオ。とカイランの茹でたの。お姐さんが、牡蠣油をどば~と掛けようとしていましたが、同行の方が、制止して、小皿に、取り分けていました。汗

hong64.jpg

叉焼包。。甘い味付けです。奥に、たくあんのような漬物があります~

 hong65.jpg

湯葉でハムをまいた点心。中のハムは、金華ハムではありません。笑

hong61.jpg

香港は中国に返還されてから久しいとはいえ、いまだに国境はあります。

この川が、中国と、香港を隔てています。 

タグ:香港 深圳


2015-02-07 10:52  nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

Akira

洗杯って知りませんでした…
場所によってはした方が良いんでしょうかね…

お味はいかがなんでしょ。
by Akira (2015-02-07 21:25) 

koji

Akiraさん。
まいどです!コメントありがとうございます
そうなんですよ。香港でも中心部からはなれると、まだやっているそうです。
味付けは、ウーム。香港とは、違う感じでしたね。においが、違うというか、油が違うのでしょうか、、、
by koji (2015-02-11 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。