SSブログ

係邊度 香港 その14 [香港]

hong45.jpg

短い間でしたが、今日で香港旅行は終了です。

朝は、何度探してもたどり着けなかった、生記粥品専門家です。 

鶏肉の団子が入ったシンプルなものです。横にある生姜醤油に鶏肉団子を付けていただきます。

hong46.jpg

朝の忙しい時間なので、サラリーマンの皆さんが、さっさと朝食を済ませていきます。みなさん、トースト、目玉焼きコーヒー(または、紅茶)のセットを召し上がっていました。

粥を朝から食べているのは、観光客ぐらいですね。

白いお粥は鶏のだしが濃厚にきいていて、とても滋味のあるものでした。日本風の水の味を楽しむお粥とは違う趣です。

こちらのお店で、向かい側に座ったサラリーマンの方に注文を助けていただきました。英語が通じるかと思いきや、全く通じませんでしたね。助けてくださったかた、その節は、ありがとうございました! 

hong73.jpg

市内で、少し、お土産のお買い物をして、空港に向かいます。

空港で、さっそく、昼食。笑

食べてばかりですね。カイランのにんにく炒めです。これから飛行機に乗るというのに、強烈ににんにく臭いです。汗

hong75.jpg

そして、牛肉と平麺ビーフンの炒め物。今回の旅行で初めて麺類をいただきましたが、油がきつくて大変でした。汗

香港の食は多彩ですね。  


2015-02-16 11:04  nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

Akira

だしの効いたお粥は美味しいですよね~
どれも美味しそう♪
ちょっと油がきついのは困りものですが^^;
by Akira (2015-02-16 22:51) 

koji

Akira さん。
まいどです!コメントありがとうございます~
笑 ですよね。
牛肉ビーフンは、食べ物の文句を言ってはいけないけど、正直、油がきつくて、中国茶で、流し込んでいました。汗
by koji (2015-02-17 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。