SSブログ

名古屋まつり 大須編 [日記]

私は全然行きたくなかったのですが、R氏が行きたいと言うので・・・

なにを血迷ったのか、大須大道町人祭へ足を踏み入れてしまいました・・・・

・・・・、もう限界です。だって、普通の週末でも多い人なのに、カメラを持った人がどわ~っといます。

そんな、大須でも、ちょっとアーケドを離れれば、と思い、大須公園へ避難!

nag6.jpg

猿まわしがいました・・・・

でも、ここもだめです。もうすごい人です。

この写真も、R氏に支えてもらって、ガードレールのポールの上に曲芸状態になりながらとったものです。

2215185

お猿さん、こっち向いてくれないです。

このほかにも、伝説の”金粉ショウ”や、花魁道中、ファイアーダンス、ジャグリング、

チンドン屋、独楽曲芸、津軽三味線など・・・・・

路上で繰り広げられています。

ある、道路では車両封鎖して、銀色のカツラをかぶったおじさんが、”ヴァネッサ・ウイリアムズ”の”Save the Best for Last ”をクチパクショウをしていました。(人垣がすごくて、部分的にしか確認できず。)

その後に、いつもは閑古鳥が鳴いている、中華ビルへ昼食に。

2215186

これ、普通のランチに見えますが、素食です。いわゆるベジタリアン食で、肉類をつかっていません。

「台湾素食料理 健福」です。

奥のトンカツなんか、コショウを利かせた、トンカツですよ。八宝菜の肉っぽいものも、大豆で作った、擬似肉です。そして、おいしいんだよね~

本当は、玄米と白米を選べたんだけど、漢人のお姉さんは、異常に忙しい状況で、混乱していたので、きいてくれず、

選べませんでした・・・・

というわけで、白米です・・・・・

私は、ベジタリアンではありませんが、このお店はたま~にすいているときに行くことがあります。


2008-10-17 12:36  nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 6

nano

お祭り、「お疲れ様」でしたw
私は人ごみに「酔う」ので、あまり近くには行けませんが
遠くから見てる分には楽しいですね♪
by nano (2008-10-17 17:01) 

koji

nano さん。
まいどです。コメントありがとうございます!
本当に人が多くて・・・・普段だったら、絶対に踏み込まないエリアなんですけどね~
遠くから・・・っていうのがポイントですね~
by koji (2008-10-19 09:05) 

nano

お祭りの写真も後で見ると
意外な発見があったりして面白いかも?
by nano (2008-10-20 10:48) 

koji

nano さん。
まいどです。コメントありがとうございます~
”意外な発見”?
なにか、写り込んでいましたか?汗
by koji (2008-10-20 16:08) 

nano

いえいえ、一般的な話です
「あら、こんなトコにあの人が」とか「あれ?こんなの撮ったっけ?」
挙句の果てには「ある筈の無いモノ」が・・・・ヘ(-_-ヘ フフフフフ
by nano (2008-10-20 16:22) 

koji

nano さん。
まいどです。コメントありがとうございます。
そういう意味なんですね。笑
プライバシーのために、目線とか、ちらっと考えたけど、
それも不自然そうなので、やめました。笑
by koji (2008-10-21 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。