SSブログ

名古屋まつり ランの館編 [日記]

まだまだあります~無料開放の施設。

「ランの館」です。

nag8.jpg

いつもは、(小さいくせに)入館料700円(も)かかる、施設なので、誰もいませんが、この日は、もう、足の踏み場もないような・・・

庭園の花は、秋の花に植え替えてありました。

菊とか、鶏頭とか秋っぽいもので。

そういえば、前々回来た時に、おばさんが、一所懸命、観賞用の赤唐辛子を、花畑と、植木鉢から摘んでいました・・・・

もちろん、R氏は、

唐辛子泥棒!」と叫びましたが、

おばさんは、何事もなかったように、片手いっぱいの唐辛子をハンドバッグにしまったのでした。

今回は現場には遭遇しませんでしたが、それらしき痕跡を見ました・・・・

2227831

ハロウィンっぽいかざりつけ。

そういえば、職員の方も、トイ○ラスで、買ってきた様な、衣装で、コスプレをされていました。

一般開放なので、そういう”お約束(見てみぬふり)”を知らない方が、

「また、えらい、格好をしてるな~」と、小悪魔の姿をしたお姉さんを指して、言っていました。

2227832

温室も、いつものように、ランががんがんに咲いていました。

お客さんの手の届くところにある、花はちょっとくたびれていましたが、赤唐辛子ほど被害は出ていなかったようです。

花にはお手を触れないように~

ランの館は17時過ぎに来て、500円で入館するのが一番いいかも。(スター○○クスで、コーヒー買って休憩するより)

不逞のやからを見なくていいし、ほとんど、誰もいないので、ランの大きい温室で、ゆっくり休憩するのもオツなのでは・・・と思いました。


2008-10-20 11:21  nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 2

nano

不逞の輩はケシカランですね!
最低限マナーは守らないと・・・・(-"-;)

by nano (2008-10-20 16:29) 

koji

nano さん。
まいどです。コメントありがとうございます。
本当ですよね~無料開放なのに、だめですよね~
こんな風だと、無料開放取りやめになっちゃうかも知れないですよね~
by koji (2008-10-21 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。