SSブログ

京都!嵯峨野竹林旅情・紅葉スペシャル その1  [京都Kyoto]

先週、妖精(今年の妖精参照)が出てきたので、もう、今週には冬かな・・・

とおもっていたら、やっぱり急に寒くなってきました。

あの妖精、冬をいつもつれてくるんだよね・・・・

久しぶりに平日休みがあったので、京都へ紅葉を見に行ってきました。(^o^)丿

・・・・・どうしちゃったの?!と心配してくださった方。ありがとうございます。

人ごみが大の苦手なのに、この季節に、京都観光なんて、正気の沙汰ではない!のは承知しているのですが、いろいろあって、日帰りで強行することになりました。

タイトルは、○曜サスペンス風、または、い○旅・夢気分風です。笑

2322233

っていっても、嵯峨野、嵐山には行ったことがなかったので、とても楽しみです!

(あ、落柿社、常寂光寺には、昔~行ったことがありました。汗)

渡月橋とかものすごいよ(人が)!っと聞いていたので、必死の覚悟をして、でも、JRを使って、しかも、メインストリートをさけて、嵐山観光の目玉、大本山天龍寺へ行ってきました。

JR嵯峨野嵐山駅から天龍寺までは、竹林方面へ向かって、北門から入ったからか、それほどの大混雑ではありませんでした。汗

kyoto3.jpg

それにしても、見事な紅葉ですね・・・

2322235

百花苑の方を散策しています。今の季節、花はそんなにありませんでしたが、紅葉があるので、本当に綺麗です。

2322236

黄緑から真紅まで、いろとりどりで、本当に夢のようです。

いまのところ、そんなに混んでいないし・・・笑

よく手入れされた庭園をふらふらさまよっています~

そして、向こうの方に、なにやら、きらきらした池が見えてきました・・・

次回へつづく。


2008-11-20 14:35  nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 4

nano

「そうだ、京都へ行こう」ですかね?w
CMは関東でしかしてないのかな~見たことは無いですね
by nano (2008-11-20 18:40) 

yukitan

紅葉、綺麗ですね!
大混雑じゃなくて良かったですね。
嵯峨野、嵐山は今週末から来週にかけてが多いでしょうね。
昔、紅葉時期の大混雑の嵯峨野、嵐山に行った記憶があります。
by yukitan (2008-11-20 23:50) 

koji

nanoさん。
まいどです。コメントありがとうございます~
私、そのCM見たことありますよ。
奈良と、京都と迷ったのだけれど、日帰りだし、交通の便を考えて、
京都にしました。
by koji (2008-11-21 11:45) 

koji

yukitanさん。
まいどです。コメントありがとうございます!
大混雑って、半端じゃないんですよね・・・汗
それを考えると、まだまだこれしきっていう混雑でした。笑
by koji (2008-11-21 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。