SSブログ

京都!嵯峨野竹林旅情・紅葉スペシャル東福寺編 その10 [京都Kyoto]

東福寺の続き。

R氏が、落ちるんじゃないかと、恐れていた通天橋(笑)を方丈の反対側からみています。

kyoto42.jpg

もう、観光客の皆さんが、欄干に鈴なりになっています。汗

上物は、木造です。渡っているときはやっぱり、はらはらしました。笑。

でも、渡って、こちら側から見ると、橋げた部分は鉄筋コンクリート製のようなので、多分大丈夫だと思います。汗

ここから、洗玉潤へ降りる階段がありましたが、ものすごい観光客で大渋滞!ぜんぜん動かないので、私は、とっとと、あきらめて(笑)、通天橋を渡って、経蔵北側の庭園へ向かいました。

2356682

あの洗玉潤の観光客の渦がうそのようです。汗

皆さん下った谷を上って、こちら側に上がってくるのですが、なぜか混雑していないんですよね~

2356685

経蔵の裏手の紅葉。夕日が部分的に当たって、きらきらしています。

2356686

気がつくと、シーンとしていて、いつの間にか潮が引くように観光客の渦は消えていました。

一気にやってきて、一気に引いていく・・・・・ものすごいパワーです。笑

R氏は恐れずに洗玉潤へ降りていきました。笑

「きれいだったけど、写真どころじゃなかったよう~」

と言っていました。

 


2008-12-01 13:25  nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

nano

> 経蔵の裏手の紅葉
絵葉書にしたくなりますねw
by nano (2008-12-01 17:50) 

chibiroh

キラキラの紅葉綺麗ですね♪

by chibiroh (2008-12-02 08:37) 

koji

nano さん。
まいどです。コメントありがとうございます~
えへ。そうですか~
写真、もっとがんばります(^o^)丿
by koji (2008-12-02 12:33) 

koji

chibiroh さん。
まいどです。コメントありがとうございます。
はい~。夕暮時は、きらきらしてきれいでしたよ!
by koji (2008-12-02 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。