SSブログ

ザオシャンハオ!北京 その47 [北京]

翌日は、夜中に大量に汗をかいて(くるまっていたバスタオルを何回か変えるくらい)、元気を回復しました!

旅行中に調子が悪くなると観光に集中できないので、本当に悔しいのです。笑

2722801

今日の集合時間は、6時35分!どんな時間なんだ!と思いますね~

というわけで、その40分前からおきだして、上のおかゆの朝ごはんを食べたり、

2722800

得体の知れない、朝ごはんを食べたりしました。笑

というか、本当は、きくらげと鶏肉です。笑 それに饅頭(中ははいっていない)と、白菜の炒めたの。

2722799

先夜にR氏に頼んでいた、獲物です。”風油精”です。ありがたいですね~

日本には、多分、その辺には売っていないと思います。自分が持っていたものは、シンガポール製で、香港で買いました。

香油のような物ですが、ユーカリとかミントとかが絶妙に調合されていて、いい香りです。ツーんとするタンガーバーム臭ではないです。笑

床屋の天花粉の香りと言うか・・・・・いい匂いです。笑

虫刺されにもいいと書いてありましたが、薬効は期待していないです。笑

2722802

毛小姐は「中国語でおはようは、なんというかおぼえていますか?」

お客様「忘れました!」

毛小姐「かなしいです!ザオシャンハオでしたね!」

っと朝からハイテンションです!

さあ、早朝の北京に出発しますよ!月曜日の朝なので、既に渋滞気味です。汗

写真は、デザイン性の強い建物。いいね!パワーがあります。笑

bei260.jpg

というわけで、今日の最初の目的地に着きました。北京オリンピックのメインスタジアムです。鳥の巣とか呼ばれて言いましたが、結構いいんじゃないの!?鳥の巣より、竹細工の花かごに見えるのは、私がアジア人だからかな・・・笑

高速道路の反対側から、外観だけ見ます。笑 寒いです。

2722807

それで、その隣にある、水泳競技場です。水立方といいます。この建物は、明るいときに見ると、ピニールハウスのようです。夜はすごくきれいらしいけど・・・・。

このデザインは素敵ですね!笑

手前に自動車ががんがん通っています。高速道路なのですから、当然なのですが、ツアーのお客さんは、ものともせずに、写真を撮っています!

みんな、すごい!笑

 

 


2009-04-13 10:43  nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 6

nano

海外で体調を崩すと不安も大きくなりますが
心強いお友達がいる分、安心?ですねw
>床屋の天花粉
a~haと妙に納得しました ヾ(≧д≦)ノ
by nano (2009-04-13 15:42) 

yukitan

体調が悪い時に集合時間6時35分は辛いですね。
観光プラスお土産屋さん立ち寄りの時間も考えての時間でしょうか。
by yukitan (2009-04-13 22:21) 

koji

nano さん。
まいどです。コメントありがとうございます!
はい~おかげさまで。笑
そうです、あれです。
床屋の天花粉って独特の匂いがありますよね。w
by koji (2009-04-14 16:15) 

koji

yukitan さん。
まいどです。コメントありがとうございます!
本当に早い集合時間でした。
その理由が、前日は、出発が5分遅れたから!!!!!
お土産屋に相当、絞られているのかも知れないです。汗
by koji (2009-04-14 16:17) 

Akira

一晩で回復して良かったですねw
確かに旅先で体調を崩すと、観光に集中できないし。

早起きするのも大変だし…
朝食も、ちょっとヘビーかな?w
by Akira (2009-04-14 22:58) 

koji

Akira さん。
まいどです。コメントありがとうございます!
はい~おかげさまで。笑
旅先で発熱!は何度か経験しているでそんなに、あせらないけど、
観光に集中できないのは、本当に悔しいです。笑
朝ごはんは、ビュッフェなので、コーンフレークスとかもあるんですけどね。笑
あえて、中華風に。笑
by koji (2009-04-15 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。