SSブログ

Juchheim ケーキっす。 [日記]

2008-06-07の記事でちらっと書きましたが、

約一年ぶりに行ってきました。笑

H氏の結婚式の引き出物・・・バームクーヘン・・・いつで、そんなこと言っているんでしょうね。笑

yu1.JPG

フランクフルタークランツのセット!

こういのって、店の宣伝みたいになってしまうけど、

やっぱり、おいしいかも・・・

公式ホームページ( http://www.juchheim.co.jp/juchheim/cake/index.html )によりますと、

アイシングに、メレンゲを加えた軽いバタークリーム、さらに、アーモンドシュガーを振りかけているとのことです。

バタークリーム・・・どおりで、ヤマ○キのケーキ(クリスマスのでないやつ)の味がすると思った~

バタークリームのアイシングは、懐かしい味ですね。

ドイツ式の菓子なので、スポンジベースとはいえ、しっかりしていました。

3096294

お盆明けで、すでに、燃え尽き状態・・・

ラジオでは、朝晩は、もうすっかし涼しくなりましたね・・・といっていました。

つい最近、梅雨明けしたばかりなのに、もう、秋の気配って。

早いですね~笑


2009-08-19 10:41  nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

mitsu

フランクフルタークランツ。。。
ファンがいるから無くならないのでしょうか?
バタークリーム好きですよ~~
とっても懐かしい味ですけど。。。^^
by mitsu (2009-08-19 11:59) 

nano

晩夏ですかね~暑いですけどヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-08-19 13:48) 

Akira

美味しそうですね~
たまに食べたくなりますw

ホント、今年の夏は短くて…
あまり暑すぎず、良かったかもw
by Akira (2009-08-19 23:21) 

koji

mitsuさん。
まいどです!コメントありがとうございます~
そうですね。きっと・・・
限定ってメニューには書いてありましたが、
定番になりつつあるんでしょうか。
バタークリームって懐かしい味ですよね!
フフフ~
by koji (2009-08-21 12:40) 

koji

nano さん。
まいどです!コメントありがとうございます~!
晩夏・・・に近づいているというか・・・
でも、確かに日が暮れるのは早くなりましたよね。
19時でもう、暗くなってくるし・・・
季節の移ろうのは、早いもので~
(^o^)丿
by koji (2009-08-21 12:41) 

koji

Akira さん。
まいどです!コメントありがとうございます^(^o^)丿
はい。そんなにしょっちゅうじゃないけど、たまになりますよね~
今年の夏は、北海道方面の農作物も不順のようで、
本当に変な感じですよね。
俺にとっては、日中の暑さは、同じようなモンだけど!汗

夏ばてしないように~(^o^)丿
by koji (2009-08-21 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。