SSブログ

赤ちゃんの寝た後で・・・ [日記]

H氏のところを退出して、帰ってくる途中に、

普段しない、気の使い方で、疲れたのと、

去年から計画して、まだ果たせていないことがあったので、実行することにしました。

東海地方では、割と有名な”喫茶店”

kome6.jpg

「コメ○で、かき氷を食べること!」です。笑

きっかけは、T氏が、

「コメ○のかき氷ってすごいらしいよ~巨大で、注文すると、勝手に取り皿が出てくるんだって~」

と言っていたことで、それから、あっという間に去年の夏は過ぎ、今年の夏も、終わりかけ・・・

早く行かないと、また、逃す!ということで、行ってきました。

3119829

ど~ん、T氏のクリーム氷メロン!です。

でもさあ、なんか、期待より小さくない?と思っている方、

実は、従来の特盛の大盛りでは、氷がぽろぽろ崩れて、食べづらいので、

2分の1に同量の氷を圧縮!!!・・・してあるのです。

3119830

私のクリーム氷イチゴ!

横に添えてあるクリームは、ホイップクリームではなく、ソフトクリーム

・・・です。

食べても、食べてもなくならないです・・・

なんだか、寒くなってきた・・・・

は~寒いよう~寒いよう~ ・・・夏なのになんでこんなに寒いの!?

かき氷が大量にありすぎて、寒いだけです。 もう、舌なんて感覚ないし。

3119831

T氏は、氷の前に、気になっていた、ハンバーガーを注文していました。

量からすると、なかなかお値打ちかな・・・中身は、ハンバーグと、目玉焼きと、チーズです。

おいしいといっていました。

T氏はハンバーガーの後だったので、氷が解けないように、必死で食べていましたが、

半分、液状化したかき氷が、冷たくて、冷たくて、

「この俺が、食べ物を残すことなんて、ありえないのに、ヤバイかもしれない・・・」

とつぶやいていました。笑

ちなみに、かき氷は、良心的に、外側から、内側まで、しっかりシロップがしみていて、

ただの氷の部分はありませんでした・・・・

食べ終わって、店の外に出た、二人の感想。

「は~、外はあったかい・・・・」

晩夏のがむしゃらな、コメ○のクリーム氷でした。

 


2009-08-28 11:05  nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 14

nano

充分大きいですw ソフトクリームだけで
いっぱいいっぱいになりますねヾ(´▽`;)ゝ
これは寒くなるでしょう。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2009-08-28 15:31) 

くまら

私だったら翌日お腹壊します><;
by くまら (2009-08-28 17:04) 

ぶぶぅ

○○ダのカキ氷ってこんなんでしたっけ!?
圧縮してあるといってもでかいなぁ。
昔は良く子供の頃連れてってもらって食べてたような記憶があるけど、何かの間違いかな~。小学生低学年以下だったからこんなに食べられないハズ…

これだけ大きいと同地域の喫茶店、マウ○テンを思い起こします。
by ぶぶぅ (2009-08-29 00:58) 

の

読んでてwwww(T_T)www「寒べェ~!!」デスゥ☜(・・;)

by (2009-08-29 01:16) 

koji

nanoさん。
まいどです!コメントありがとうございます~
ふふふ。私たちは、もっと巨大なのを想像していたので、
「へ?」っと思ってしまいましたが、
その圧倒的な量に、寒くて、やられました!(>_<)
by koji (2009-08-31 13:31) 

koji

くまら さん。
まいどです!コメントありがとうございます~
あはは~そうなんですか~
自分も、ちょっとやばいかも・・と思いましたが、
大丈夫でした。汗
壮大な量です。汗
by koji (2009-08-31 13:32) 

koji

ぶぶぅ さん。
まいどです!コメントありがとうございます~!
えっと、コ○ダのかき氷は、店舗によって、違うかもしれませんね。
私が調べたときに、みたのは、ガラスの器に”てんこ盛り”でした。
それで、ある人に、そのスタイルから、改変されて、
圧縮型になったと、聞いたことがあります。
そして、つい最近、コメ○の店先のポスターは、”てんこ盛り”タイプ・・・
どっちが主流なんでしょうね・・・
ちなみに、マ○ンテンは、いまだに、行った事がなくて、未知のゾーンです!(^o^)丿
by koji (2009-08-31 13:38) 

koji

の さん。
まいどです!コメントありがとうございます!
あはは~確かに、涼しいを通り越して、寒かったですね!
ここまで、がむしゃらだと、すがすがしい物がありますね~
(>_<)
by koji (2009-08-31 13:40) 

Akira

圧縮したかき氷ですか???
ふんわりしたのが良いのに…(笑)
身体が冷えますよね~それでは^^;
by Akira (2009-09-01 00:00) 

惡靈666式

来年はきっと、同じ大きさの透明な氷塊になりそうだな。

アイスピックで砕きながら喰うとか…金だけ先に払って、我輩は屋外で食べたい(笑)
by 惡靈666式 (2009-09-02 01:40) 

koji

Akira さん。
まいどです!コメントありがとうござまいます!
圧縮・・・まあ、言ってみればそんな感じです。汗
たしかに、あのふんわり感は、ぜんぜんなくて、
かなりハードです。笑
そして、量が半端ではないので、涼しく・・・というより
寒くなります~
なんなんでしょうね~このガムシャラさ!笑
by koji (2009-09-02 11:31) 

koji

惡靈666式 さん。
まいどです!コメントありがとうございます~
あはは~確かに。
でもそうしたら、かき氷じゃないじゃん!
T氏は凍えていました。笑
外で・・・というのは、俺も思ったよ。笑
隣の席のタバコの煙で死にそうで!笑
田舎に行けば行くほど、コメ○って分煙しないんだよね~
なんでだろう!
by koji (2009-09-02 11:34) 

惡靈666式

あっ!かき氷…確かに(笑)

煙草は、麻薬と同じ扱いにしてやればいいんだよ(笑)


毒煙まき散らしてんだから、無差別テロだよ。
愛煙家?ふざけんな!テロリストで充分じゃ!!(笑)
by 惡靈666式 (2009-09-03 21:23) 

koji

惡靈666式 さん。
まいどです。コメントありがとうございます!
あはは~過激な~笑
俺は、そこまで思わないけど(笑)
1箱1000円以上にして、
自分で、タバコが起因する疾患の医療費を積み立てればいいと思う。
もうさあ、吸わない人が、健康保険をそんな人たちのために払うのは、
やっぱりおかしいよね。
分煙(ガラス室)の徹底をしてほしいと、本当に思う。
by koji (2009-09-04 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。