SSブログ

ワイドショーと選挙結果 [日記]

最近、ふと疑問に思うのですが、

コ○ズミ・シン○ジロウ氏って、自●党からでて、当選したんですよね?

TV(選挙速報を除く)では、全然、彼の選挙結果が放送されなくて、当選したのかどうか、私は、知りませんでした。

9474049.jpg

なんで、急にこんなに何も言わなくなったんでしょうね~?

ワイドショーは、選挙当日まで、連日、ノリPさんのニュースを繰り返して、

すこしだけ、世襲制反対のアイコンとして、コ○ズミ・シ○ジロウ氏のことを取り上げましたが、

結局、選挙後の話題は、鳩○氏の奥様とか、係累の話ばかりで、

コ○ズミ・シ○ジロウ氏の話は、ぱったりとなくなってしまいました。

私は、TVが異常に、沈黙を守っているので、

スポンサーのオ○ッ○スがTV製作サイドに、圧力を掛けて、言論統制をしているのかと

思ってしまいました。

(オ○ッ○スが、”その番組に金は出せない”といえば、TV番組はできませんから)

オ○ッ○スは、いわずと知れた、父・コ○ズミ氏と、(国有)不動産売却に伴う、利益関係のある企業なので、そういうこともするかなあ・・・と。

TVって、視聴者より、スポンサー寄りなのは、そうだと思うけど、

こんなあからさまなのは、ちょっとびっくりです。汗

 

タグ:ネコ 写真


2009-09-04 10:43  nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

コメント 6

nano

2世が幅利かすより、政局が変わったほうが
話題としては大きいからかも知れませんね?
by nano (2009-09-04 14:59) 

Akira

今回、自民党で出た新人の中で当選した唯一の人だったかな…
企業が言論統制って…
ありうるのか…
ただ、この政界の激変ぶりの方が目立つといえば目立つけど。
by Akira (2009-09-04 21:15) 

やまがたん

今日、明日はPTA、イベント開催と多忙なため
簡易訪問とさせていただきますのでご了承願います
コメントは後日改めてさせていただきます
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-05 06:50) 

koji

nano さん。
まいどです。コメントありがとうございます!
そうですよね~
いかに、ワイドショーがミーハーとはいえ、
そんなに、オッカケじみたことしないですよね。
政権交代の方が大きい出来事なのは、確かなんですけど、
ワイドショーの奥様は、それこそ、コイ○ミ氏にのさせられた人たちなので、
気になるんじゃないかなあと思ったんです。汗
by koji (2009-09-07 12:26) 

koji

Akira さん。
まいどです!コメントありがとうございます!(>_<)
自○党の新人で、唯一・・・なんですか・・・
若くても、自○党に入れる人は少なかったんですね・・・
企業が直接的に、言論統制をできるとは、思いませんが、
経済上の利害関係で、結局それに近いことが起こるというのは
ありうるんじゃないかと、思います。
民主主義は、極論すれば、市場原理主義ですから。
by koji (2009-09-07 12:30) 

koji

やまがたん さん。
まいどです。コメントありがとうございます~
PTAお疲れ様です。
オウエンいつもありがとうございます~(^o^)丿
by koji (2009-09-07 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。