SSブログ

たまには、いいね。でんしゃ旅 2009 [日記]

今年も、名鉄の2日間耐久、

「どこまでも行くよ。名鉄電車で・・・・」の”たまには、いいね。でんしゃ旅”

をやってきました。笑

3300654

「たまには、いいね。でんしゃ旅」とは、名鉄電車乗り放題と、宿泊つきのツアーのことです。

(^o^)丿

写真は先頭車両から、ものすごくのどかな、岐阜山間の風景です。

今回は、朝早く起きて、岐阜方面へ向かいます。

”でんしゃ旅”では、初めて向かう方面です。

新名古屋→犬山→新可児→明智と乗り換えします~

densya4.jpg

第一目的地の、「花フェスタ記念公園」へ向かいます~

公式ホームページでは、新可児駅から、東鉄バスで、10分と書いてありますが、

Yahoo!地図で確認したところ、明智駅から、約1・5kmほど・・・・

歩けない距離ではないので、明智駅から、歩きます。(笑)

今まで、KM市を田舎!田舎!と言ってきましたが、KM市は、街です。笑

明智は、その名前のとおり、明智光秀と縁のある土地です。

のどかな田園地帯のなかに、時々、由来を示す表示がありました。

っていうか、明智氏って、美濃とはいえ、こんな山奥(失礼!)の出身の人だったんですね・・・・

上の写真は、花フェスタ記念公園の西ゲートの前です。

マスコットの花の妖精、「ゆめかちゃん」と「ゆめとくん」がお出迎えです~

駅から、このゲートにたどり着くまでに、あまりに、周囲に何もない(失礼!)ところを、歩いてきたので、

少々不安になっていましたが、なんとか山間に見つけました!笑

それにしても、歩いて、花フェスタ記念公園へ来る人なんて、いるんだろうか・・・・

広大な駐車場を横切るだけで、5分ぐらいかかったし・・・・

つづく!


2009-10-30 11:28  nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 8

nano

イベントも楽しみですが
電車の旅もいいですね♪
by nano (2009-10-30 14:42) 

whitered

こんにちは。そのキャッチフレーズそのままのスローライフな旅ですね。健康にも良さそうです。一番前の車両に乗って、素敵な旅をしてこられましたね。
by whitered (2009-10-30 16:42) 

Akira

車窓から眺める風景ものどかなかんじですもんね~w

ってか、こういうツアーって面白いですね♪
やってみたいw
by Akira (2009-10-30 23:09) 

の

美濃とはいえ、山奥!、、、、、いいえ、、都会ですゥ~(^^)v
ウチの場所、、、もっと山奥で御座いますデスよ~♪
by (2009-11-02 17:05) 

koji

nano さん。
まいどです。コメントありがとうございます~
そうです。笑
でんしゃ旅は、電車に乗っている時間が非常に長い
ので、そこを楽しまないと、ぜんぜん面白くないんですよね。笑
by koji (2009-11-03 09:47) 

koji

whitered さん。
まいどです!コメントありがとうございます~!
そのキャッチフレーズ、実は、私が考えました。汗
なかなかいいと思うんですけど・・・汗
電車の旅はホントに歩くことが多いので、
健康によさそうですよね!
by koji (2009-11-03 09:50) 

koji

Akira さん。
まいどです~コメントありがとうございます!(^o^)丿
はい。新可児からは、「のどか」な風景でした。笑
この企画は、ツアーというか、乗車券(2日乗り放題)と、宿泊付き
という物なので、行動は自由なのです・・・
なので、どこまででも、自分の行きたいところへいくことが大事なんですよね。
宿泊施設にたどり着くことができれば、どこまでだって行っても、
名鉄なら、乗り放題のですから・・・w
by koji (2009-11-03 09:53) 

koji

のさん。
まいどです!コメントありがとうございます~
!美濃が都会・・・・!
どんな山奥(!)にお住まいなんで・・・
じゃなくて、自然が豊かなところにお住まいなんですね~(^o^)丿

by koji (2009-11-03 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。