SSブログ

ももの節句 [日記]

男子には、あんまり関係のないイベントですが、最近、ちょっとツイていないので、

厄払いの意味も込めて・・・

hinamatsuri2.jpg

「おには~そと!」じゃなくて・・・汗

ひなあられです。

こういう、菓子って、結構好きです。

ぜんぜん凝っていないけど、なんか、飽きないですよね。

ちなみに、今回買った商品は、炒り大豆に砂糖の衣がまぶしているのがあって、

節分の使いまわしか・・・とかちょっとだけ思ってしまいました。笑

nabana2.jpg

桃の花は、まだですが、菜の花がもうすぐ咲きそうです。

これ、実は、「でんしゃ旅」で、伊良湖に行ったときにもらった種を、年末にまいたものです。

伊良湖では、もう、ずっと前に満開になっているようですが、ウチのは、寒かったのか、土地がやせているからか、まだ、ぜんぜんです。

nabana1.jpg

よくみると、成長点に花芽が形成されているのが見えます。

・・・・

っていうか、やわらかそうで、おいしそうだな・・・汗

花が咲くまで、もう少しですね。

(^o^)丿


2010-03-03 15:11  nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 4

nano

厄払いできればいいですね~w
ホント、何かいいことないかなぁ
by nano (2010-03-03 17:39) 

Akira

厄払いできると良いですよね…
菜の花、もう少ししたら咲きそうですね~
春の足音が聞こえてる感じです♪
by Akira (2010-03-05 00:14) 

koji

nano さん。
まいどです!コメントありがとうございます!
本当にそうですね。流し雛じゃないけれど。
もう春が来つつありから、ちょっと流れが変わって欲しいところです。
by koji (2010-03-05 12:06) 

koji

Akira さん。
まいどです!コメントありがとうございます~(^o^)丿
フフフ、本当にそうです。(^^ゞ
近所の直植えは、もう咲いているので、やっぱり日当たりの関係で、寒いのか、肥料が少なかったのか、
ちょっと遅いです。
でも、そのうちに咲くでしょうね。
”春の足音”、まさにそんな感じですよね~

by koji (2010-03-05 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。