SSブログ

バナナマフィン [日記]

バナナが古くなって、房から外れそうになっていたので(汗)、

バナナマフィンにしました。

banana3.JPG

いきなり完成形です。(^o^)丿

banana1.JPG

砂糖をカラメルにして、熱いところにバナナを適当に切ったものを入れました~

それを、ちょっとつぶしたところです。

カラメルがものすごく跳ねて、危ないです。汗

banana2.JPG

マフィンの生地にカラメルバナナを混ぜて、マフィンの型に流し込んで焼きます~

焼き上がり!

大量生産です。汗

マフィンパン(型)がアメリカ製なので大きいのです。汗

banana4.JPG

というわけで、熱々のところに、アイスクリームを添えてみました。

熱くて冷たくて・・・幸せ・・・ですね~

はっきり言って、油脂(マーガリン)とか、砂糖とか信じられないほど使っている、

恐ろしい食べ物ですが、

市販のマフィンよりは、かなりさっぱり。でも、しっとりして、バナナとカラメルのパワーかな・・・と思いました。


2010-04-30 12:17  nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 8

nano

ひと手間かけてちゃんとされてますね
私なら横着してジュースで済ませそうヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-04-30 16:14) 

Akira

バナナもこうしたら食べられるかなぁ…
って思えるくらい美味しそうw
by Akira (2010-05-01 01:12) 

MASA

すごい器用だな・・・ 自分はほんと料理できなくて
いたむ前にたべるしかないわ・・・・。でも ぼちぼち最近自炊してる(といっても つくるのは鍋ものばかり・・・・)ので、いつかお菓子にチャレンジしたい!

しかしうまそう・・・!


by MASA (2010-05-01 20:20) 

koji

nano さん。
まいどです!コメントありがとうございます~
ジュースですね。w
私は、バナナシェイク作ったことなくて、
おいしく作る自信がなくて・・・笑
まあ、マフィンは食べたいと言う人がいるので、
その人用に。笑
by koji (2010-05-03 09:30) 

koji

Akira さん。
まいどです!コメントありがとうございます~(^o^)丿
芋クリ南京系・・・ですね。汗
これは、もさもさしていないから、大丈夫だと思いますよ。
どちらかといえば、マフィンなので重い感じです。

by koji (2010-05-03 09:32) 

koji

MASA さん。
まいど!コメントありがとうございます~!
自分の飯は、俺もあまり気を使わいけど(タンパク質以外)、
人が食べるときはね・・・ちょっとおめかしして。
菓子はね、買うと高いから、自作して、腹いっぱい・・・
っていう、ちょっとエコノミークラスの発想でして・・・
でも、味の方は、かなり自信ありです。
はっきり言って、おいしいもん。笑
これに、クルミの砕いたのをいれて、ローフ型で焼くと、
バナナブレッドになる!んだよ。
これが、またおいしいんです。
ちょっとカロリー的に恐ろしいものになるけど・・・笑
by koji (2010-05-03 09:37) 

もももんがが

凄くおいしそう!
マフィンパンも持ってるなんてサスガです!
カラメルまで作ったんですね。本格的!!!

by もももんがが (2010-05-06 11:52) 

koji

もももんがが さん。
まいどです。コメントありがとうございます!
これ、製作時間にしたら、焼くのを含めなければ、
20分ぐらいの作業ですよ。
マフィンパンはあると便利ですよ!
かさばるから邪魔ですけど・・・汗
カラメルにすると、焼いたときに、バナナが生臭くなくて
なかなかおいしいと思いました。
(^o^)丿
by koji (2010-05-07 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。