SSブログ

西へ東へ 東京編 その20 [西へ東へ]

さあ、東京タワーも見たし。笑

次の目的地は・・・・

tokyo107.jpg

・・・どこ?

妙にアジアンチックな風情の場所ですが?汗

総武線で、浅草橋まで来ました。

何しにかというと、天然石の卸し問屋が軒をつらねているので、見学しにです。

といっても、高級宝飾系ではなく、加工パーツ系です。笑

で、ここから、本当の浅草まで行きます。

・・・遠いですよ~

tokyo109.jpg

次の浅草へは、隅田川沿いを散策します。

東京都観光汽船が、すっごくカッコイイ観光船を運航しているらしいので、出航時間にあわせて、急ぎます。

上の写真は、普通の観光船”竜馬”号です。

tokyo110.jpg

厩橋から、スカイツリーが見えていました。(今はこの倍ぐらいの高さになっているとか・・・)

tokyo108.jpg

ちょっと画像が大きくて、スミマセン。汗

”ヒミコ”号です。これを見に、わざわざやってきました!(^o^)丿

松本零士氏のデザインで、「ティアドロップ(涙滴)」をイメージ・コンセプトにしているそうです。

クール!ですね。

tokyo111.jpg

浅草の停泊桟橋から、出てきたところ。

クール!

tokyo112.jpg

船首部分。

きらめく船体と、緑がかった船窓がすごくクール!

tokyo113.jpg

あらら!もう、去っていきます。後姿。

自分は、はじめから乗船するつもりはありませんでしたが、あまりにクール!なので、

一階乗ってもいいかな・・・と思ってしまいました。

とにかく、クール、クールすぎる・・・!


2010-06-07 12:00  nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 4

nano

松本零士ワールドですね~♪
このまま飛ばないかな(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-06-07 15:22) 

Akira

なかなか良い感じですね♪
たまには船旅も乙かもw
by Akira (2010-06-07 22:45) 

koji

nano さん。
まいどです!コメントありがとうございます~
本当に飛び立ちそうですよね。
乗ってみたかったのですが、ヤッパリ人気で、
予約しないとだめみたいです。汗
by koji (2010-06-10 13:29) 

koji

Akira さん。
まいどです。コメントありがとうございます~(^o^)丿
ね。そうですよね。
船に乗ると遠くに来たっていう気がしますよね。笑
物見遊山だから、特に。
でも、このままお台場まで行っちゃうと、戻ってくるのが、たいへんだったし・・・汗
by koji (2010-06-10 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。