SSブログ

真夏のバリの夢 [日記]

恒例になりつつありますが、ヒル○ン名古屋のイベントで、インドネシア料理ビュッフェ

頂いてきました。

今回はT氏といってきました。

ビュッフェまで3時間があったので、ジムでがんがんに筋トレ!さらに、有酸素で250kcal燃やして、万全の体勢で参戦します!笑

bari21.jpg

今回は、(バリ)ダンサーの方が踊りを披露してくださっていました!

ダンサーの方達と記念撮影!

bari1.jpg

ステージがなくて、ちょっと申し訳ない感じでした・・・汗

でも、素敵な踊りですね・・・拝見できてとても、ラッキーでした。

ちなみに、この日の私のいでたちは、インドネシアのお隣、マレーシアのクアラルンプールで買った、シャツを着て、気分を盛り上げています!笑

bari3.jpg

とりあえず、デザートから!笑

何考えているんでしょうね・・・血糖値が急激にあがって、満腹になってしまうのに~

でもいいんです。餅米系のお菓子が、すっごく、すっごくおいしそうなんだもん。(#^.^#)

bari6.jpg

前菜たち。一番手前のサラダが激ウマ。

マグロのたたきっぽいのは、筋トレしたから、大量に、たんぱく質摂取!

奥の笹で包んだのは、鳥ミンチで作った団子みたいなのなんだけど、レモングラス風味で、激ウマ。

おいしいなあ・・・インドネシア料理、本当においしいなあ・・・

bari4.jpg

メイン料理。一番手前がサツマアゲみたいなコーンの料理。名前忘れました。汗

その左側が、牛肉ココナッツ煮。スパイスで、煮てあるのですが、やわらかいですよ・・・ウマイ!

真ん中の骨が突き出しているのが、鶏カレー煮。

そのおくが、ナシゴレンと、ミーゴレン。

今回のナシゴレン(炒飯)は、マジで、おいしかったです。今まで食べた中で、一番おいしかったです。

おそらく、干し海老がいっぱい入っていると思うんですけど、ぱらりとしていて、激ウマです。

T氏は、いつも通り、米モノが大好物なので、ナシゴレンを大量にお召上がりでした。笑

bari5.jpg

スパイスマリネードしたローストポーク。

?インドネシアで豚料理?確か、イスラム教の国だったのでは・・・・?

と思っていましたが、全員がイスラム教徒ではないので、豚料理もあるということでした。

かかっている、黒っぽいソース・・・辛いですよ~でも、おいしい。これ、あの辺りの醤油が独特の香りなので、こういう料理によく合いますね。

bari7.jpg

そして、また、デザートに戻る・・・笑

緑の団子。私の今回のお気に入りです。団子の外側は、ココナッツ、中は黒蜜が入っていて、サク!モチ!トローリ!

・・・・激ウマであります。

は~インドネシア料理フェアすごくいいですね。

この日は、インドネシアから来ているっぽいウェータの方が、フレンドリーに話しかけてきてくれて、彼の衣装も、インドネシア風(鉢巻、サロン、マオカラージャケット)で、よく似合っていました。

今回も、大満足であります。(^o^)丿


2010-08-11 10:36  nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 8

ritton2

インドネシア料理は口にする事がないですが、かなり美味しそうですね(^^ゞ
by ritton2 (2010-08-11 12:53) 

nano

インドネシア料理って・・・・
ナシゴレンくらいしか思いつかないです
by nano (2010-08-11 14:24) 

GEN-san

沢山のniceありがとうございます^^
インドネシア料理は食べたこと無いですねぇ・・・(^_^;)
でも香辛料が効いていておいそうですねぇ。。。(^_^)v
by GEN-san (2010-08-11 21:26) 

koji

ritton2 さん。
まいどです。コメントありがとうございます~
はい。かなりおいしいですよ!
なんて説明していいか・・・スパイシーな感じですよ。
(^o^)丿
by koji (2010-08-13 15:08) 

koji

nano さん。
まいどです!コメントありがとうございます~
ね~ヒル○ン名古屋、いろいろやりますよね。
でも、インドネシア料理、デザートがことのほかおいしかったので、
リピートありかもしれないですね~
by koji (2010-08-13 15:10) 

koji

GEN-san さん。
まいどです!コメントありがとうございます~
そうですね、どっちかっていうと、スパイシーですね。
でも、タイ料理みたいに、辛くて食べられないほどではなかったですよ。
というより、もしかしたら、手加減してくれたのかもしれないけど・・・笑
by koji (2010-08-13 15:12) 

Akira

ホント、美味しそうですね~
しばらくインドネシア料理を食べてないから…
食べたくなりましたw

by Akira (2010-08-15 01:51) 

koji

Akira さん。
まいどです。コメントありがとうございます~(^o^)丿
ね~本当においしそうですよね。
おしかったです。(*^_^*)
なんか、インドとも、タイとも違って、ほのぼのしていますよね。笑

by koji (2010-08-15 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。