SSブログ

たまには、いいね。でんしゃ旅 岐阜編 その2 [でんしゃ旅]

毎日暑いですね・・・

花フェスタ記念公園続きです。

gifu6.jpg

なんとなく、ピンクに見えますが、これ、ローズフレーバのソフトクリームです。笑

端正な佇まいのひねりです。

味は・・・まあまあ、おいしいかも。(#^.^#)

gifu9.jpg

「花の地球館」です。

ここは、すごく、すごくステキなコンサバトリーです。

配置も立体的で、水辺も外につながっていて、

まさに、「やすらぎ」があります。

gifu8.jpg

たいしたことじゃないのに、こんな小さい噴水も、いいですね~

gifu10.jpg

花の地球館のすぐとなりの庭には、露天で、「青いポピー」が咲いていました。

(今現在ではありません。写真は6月の物です。)

あんまりにも、普通にひっそり咲いているので、見逃してしまいそうです。

gifu11.jpg

すぐ横には、こんな感じのオオバオオヤマレンゲが、うつむきがちに咲いています。

横からは白い清楚な花なのに、覗き込むと、はっとするほど鮮やかな緋色のおしべが印象的です。


2010-08-31 12:25  nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 6

もももんがが

おしべの緋色・・・なんだかいろいろ妄想しちゃうわ~^^

ローズ味のアイスクリームって、結局何味?(笑)
by もももんがが (2010-08-31 14:10) 

nano

変り種ソフト、食べたくなりますね~♪
by nano (2010-08-31 17:11) 

Akira

ローズフレーバーってどんなのだろう???
気になります~

by Akira (2010-08-31 22:55) 

koji

もももんがが さん。
まいどです!コメントありがとうございます~(#^.^#)
妄想・・・笑 どんな妄想なんでしょうか・・・
私はちょっと派手だな~と思って、覗き込んだときにびっくしりましたが・・・
ローズ味は、一番近いのが、桜餅の餅の部分。
でも、香りはバラです。
by koji (2010-09-02 11:03) 

koji

nano さん。
まいどです!コメントありがとうございます!
ね。基本はやっぱりバニラ味だけど、
たまにはこういうのもいいですよね!
これだけいつまでも暑いと・・・汗
by koji (2010-09-02 11:04) 

koji

Akira さん。
まいどです!コメントありがとうございます!(^o^)丿
う~ん、やっぱり、表現するのが難しいけど、
桜餅かなあ・・・
あんなかんじ。笑
おいしいのはおいしかったですよ!
by koji (2010-09-02 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。