SSブログ

たまには、いいね。でんしゃ旅 岐阜編 その3 [でんしゃ旅]

花フェスタ記念公園は、前回、来たので、そんなに詳しく説明しなくても・・・

と思いましたが、前回、しっかりお伝えしていなかった、部分を少し。笑

gifu26.jpg

こ、これは、バラ風呂か・・・!?

モロッコ・ロイヤルガーデンの噴水でした。

gihu22.jpg

こんなかんじ。

難しいことをしているわけではないけれど、こういう演出って、

いいですね~モロッコのお屋敷の中庭には、こういう噴水があって、バラが浮かべられているのかな・・・とか想像してしまいます。笑

gifu25.jpg

っていうか、モロッコは立憲君主制の王国なので、

宮殿・・・・とか・・・

gifu24.jpg

バラは、モロッコ王国から寄贈された物で、とても香りが強いです。

暑い日差しの下でも、元気でした。

何気ない水路とタイルだけなのに、一陣の風をおこして、涼しくなる

不思議に優雅な気持ちになる、一角です。

 

 


2010-09-02 12:12  nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 4

nano

薔薇の持つ気品?
高貴ですね~ヾ(∇'〃)
香気と掛けてみました♪
by nano (2010-09-02 15:00) 

Akira

派手すぎず、佇まいが素敵なところですね~
噴水に浮かべられた薔薇の花が愛らしいですね(^_-)
by Akira (2010-09-02 22:52) 

koji

nano さん。
まいどです!コメントありがとうございます!
あはは~笑える!っていうか、うまいです!
確かに、はっとする見た目と香りですよね。
(#^.^#)
by koji (2010-09-03 11:08) 

koji

Akira さん。
まいどです!コメントありがとうございます~(^o^)丿
でしょ?笑
でも、規模的にはそんなに大きくないです。
となりの大きい建物の方が、インパクトがあるので、思いのほかひっそしていました。
タイルもモロッコ産だそうです。
by koji (2010-09-03 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。