SSブログ

たまには、いいね。でんしゃ旅 岐阜編 その14 [でんしゃ旅]

それでは、岐阜大仏も見たので、お昼の店を探します。

gifu91.jpg

この日のお昼は、これです。

ソバ粉を使っていないそばです。

gifu79.jpg

店も変わった感じで、水琴窟のBGMでした。(R氏は、その超音波さかげんに、頭痛がする・・・といっていました。汗)

gifu80.jpg

昼ごはんの店の主人に聞いて、やってきたギャラリー。

土間がおくまで続いている古い家屋でした。

中には・・・オシャレなカフェとか、骨董とか、岐阜の民芸品とか・・・

なかなか面白いところです。

gifu92.jpg

岐阜の古い町並みその2.

こいった、古いビルが時々あって、なかなか岐阜は経済力のある街だったと、推測できます。

日下部汽船の本店の建物を利用しているそうです。

ぶらぶら歩いていると、どこまでも、歩いてしまいそうです。


2010-10-12 13:40  nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 6

nano

上下で時代の移り変わりあって
随分雰囲気も違いますね~♪
by nano (2010-10-12 15:17) 

whitered

なかなか雰囲気がありますね~。旧街道筋でしょうか?私も最近機械音や電波などで、耳鳴りを感じています。せっかくの水琴屈の音なのに、アナログで聞きたいですね。
by whitered (2010-10-12 16:33) 

Akira

そば粉を使ってないそばって…
どんな感じなんだろう???
気になりますね~

意外と古い町並みが残ってるんですね~
by Akira (2010-10-12 22:45) 

koji

nano さん。
まいどです!コメントありがとうございます~!
そうですね。
でも、一番上のお店(レストラン)は、実は内装だけ古民家風なんですよ。
2番目の通り土間のある家は、本当に古民家(商家)でした。
3番目は骨董屋だったので、入ろうと思えば入れたのですが、
骨董を買うつもりもないのに、ひやかしもちょっと・・・
と思って、外から覗いただけでした。笑
by koji (2010-10-13 11:03) 

koji

whitered さん。
まいどです!コメントありがとうございます!
旧街道・・・なんでしょうか・・・
ちょっと調べてみましたが、どうやら、そうみたいです。
そういう通りには、やっぱり、古い建物が、残っているんですね~
水琴窟をアナログでって!そんな料亭のようなお店じゃなかったので。笑
CDの水琴窟は、確かに金属的なおとがしていたので、
やっぱり、音が気になる方には、疲れちゃうかもしれないですね。
by koji (2010-10-13 11:07) 

koji

Akira さん。
まいどです!コメントありがとうございます~(^o^)丿
そばね。そば粉を使っていないなら、そばじゃないじゃん!
といわれそうですが、結構、そばでしたよ。(なんじゃそりゃ!)
どうも、そばアレルギーのある方にも楽しんでもらうために、
ひじきとかで、開発したそばっぽい物らしいです。
TVにも紹介されたことがあると、言っておられました。
街はね、メインストリートでなければ、結構いい感じの建物が残っていましたよ。
ぶらぶら歩くには、いい感じでした。
by koji (2010-10-13 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。