SSブログ

行車愉快!台北のんびり旅 その39 [台湾]

ラーメンの次の日は最終日です。

メジャーどころで、見なかったところをさらっと、見てきます。

taipei138.jpg

とりあえず、国父紀念館です。中山公園にあります。

朝はやかったので、太極拳をやっておられる方がいらっしゃいました。

剣さばきも勇ましく~

taipei140.jpg

国父紀念館です。写真では分かりませんが、非常に巨大な建物です。

コンクリート製なので、すこし異様な感じがします。

周りに何もないので、巨大さが際立っています。

こういうのを見ると、昔、渡航にビザが必要なときは、おお~なんか「偉大なる~様」みたい・・・

と皆思ったんだろうな・・・と想像してしまいました。汗

taipei141.jpg

内部には、これまた巨大な孫文が座っています。

そうそうに、国父紀念館をでて、新興ショッピングエリアを見学してきます。

taipei142.jpg

オープン前の新しいデパート。

ステキな外観です。でも誰も歩いていません。汗

taipei147.jpg

それから、有名な台北101ビルです。

すぐ下まで行きましたが、のぼりませんでした。笑

いつも通りですね~

真下まで行きましたが、開館時間まで2時間近くあったし、別にいいか~

と思ってしまったので、やめました。

近くには新しいデパートがさらにオープンしようとしていました。


2011-11-02 13:18  nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 4

nano

ドンドン近代化も進んでるんですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-11-02 17:12) 

koji

nano さん。
まいどです。コメントありがとうございます~
そうですね。
近代化の部分は本当に豪華に新しい建物ができていました。
この周辺は土地も広いので、デパート団地みたいに
ひろい前庭があったりします~
by koji (2011-11-03 20:29) 

Akira

結構新しいデパートとかできてるんですね。
101あたりは開発が進んでるんでしょうかね~
by Akira (2011-11-03 22:36) 

koji

Akira さん。
まいどです。コメントありがとうございます。
そうみたいですよ。
いろいろ開発して、空っぽの建物がばんばんできて、
こんなふうで、大丈夫なのかな・・・・
と、ちょっと心配になったりします。

by koji (2011-11-07 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。