SSブログ

行車愉快!台北のんびり旅 その43 [台湾]

というわけで、行車愉快!(殺車注意!) 台北のんびり旅も、最終回です。

taipei158.jpg

桃園空港の様子。

ぐずぐず、更新していたら、すごく時間がかかっちゃいましたね。汗

空港のチェックインカウンターでは、日本からのツアーのお客さんが列をなしていました。汗

現地ガイドさんは、間に入って通訳をしています。

私は、ぎりぎりまで、「愛玉ゼリー」とか路地裏で食べていたので、

出国手続きの時間を考えても、ちょっとぎりぎりです。汗

しかも、二胡まで、もっていて、機内持ち込みの交渉もしなくちゃいけないし、

「ツアーのみなさん~、大きいお土産の手荷物は、小さくひとつにするか、預けるかしてください~

座席は、もう、そんなにないから、中に入ってから、調節してください~」

といいたくなるほど、時間がかかっちゃっていました。汗

私は、自分の番が来ると、「楽器だから、大きいけど、手荷物扱いにしてください。座席は、通路があったら、通路でお願いします。マイレージは、これ(とある会)に入ると思うので、ここに入れてください。」

と英語で言って、パスポート、Eチケット、マイレージのカード、二胡のケースを出しました。笑

受付のお兄さんは、日本語で対応しようと思っていたけれど、私がすごい剣幕だったので、英語に切り替えて、きびきび対応してくれました。

「間に合いますよね?汗」というと、

「少し、急いだ方がいいけど、大丈夫です。安全旅行を!」

と送り出してくれました。

私は、走るようにセキュリティーを通って、出国カウンターへ向かい、

日本からのキャセイとチャイナエアーの発着ターミナルへ向かいました。

taipei159.jpg

ここです。半円形の待合室です。

ここには、何度か来た事があります。汗 乗換えで何度か待たされた待合です。

手前の木のショーケースには、特産品とか工芸品が時々飾ってあります。汗

taipei136.jpg

というわけで、無事に飛行機に乗りました~

帰りのご飯・・・・チキン!をえらんだら、カレーでした。

奥の芥子の実が乗っているケーキはおいしかったです。

taipei137.jpg

最後に、スーツケースに無理やり入れたお土産・・・

梅ジュースと緑茶の飲み物。

梅と緑茶は合うけど、何でこんなに甘いんでしょうか・・・汗

飲んだ後のほうが喉が渇く!

というわけで、行車愉快!台北のんびり旅 もこれまでです!

長らくお付き合いいただきありがとうございました。

途中で頓挫した、脳内ドラマ、読みたい方があったら、また書きます。笑

それから、すでに、この後にもう一度、台湾へは他の冒険で行っていたりするのですが、

また、それは、別の機会に。

(^o^)丿再見!


2011-12-05 12:27  nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 6

般若坊

ご来訪いただきましてありがとうございます。これからも宜しくお願いします。
by 般若坊 (2011-12-05 13:09) 

nano

海外での受付など、やっぱり
勢いとかも必要でしょうね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-12-05 14:55) 

Akira

英語でそんなにすごい剣幕で言えるなんて凄いですね(笑)
自分はどうしても尻込みしちゃいますよ(汗)
by Akira (2011-12-05 23:31) 

koji

般若坊 さん。
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
よろしくお願いします。
by koji (2011-12-08 11:07) 

koji

nano さん。
まいどです。コメントありがとうございます!
そうですよ~ぐずぐずしていられないときは、
勢いがあったほうがいいです。笑
でも、あんまりまくし立てると、向こうもイライラするので、簡潔に、手短に。
ですね。

by koji (2011-12-08 11:09) 

koji

Akira さん。
まいどです。コメントありがとうございます!(^o^)丿
いえいえ、全然まだまだです。
チェックインカウンターは決まった受け答えがあるから、
そんなに問題はないはずですよ。
ただ、意味もなく、長話や、座席に関することなどぐずぐず話しているお客さんがいる場合は、気合を見せないと、どんどん時間を浪費してしまいます。

by koji (2011-12-08 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。