SSブログ

五条川 桜 2012 [写真]

今日は昼に丁度時間があったので。岩倉の五条川にちらっと(おそらく1分)、

桜を見に行ってきました。

gojogawa2.jpg

こんな感じに両岸に、植えられています。

五条川は、稲作期には、農業用水で水がいっぱいになりますが、

今は少なく、川底の砂が浅い水を通して見られます。

gojogawa1.jpg

堤の片側には屋台が並んでいて、こういうのが別に好きではない人は、じゃまだなあ^

と思ってしまいます。汗

好きな人はにぎわっていていいなあと、思うことでしょう。

明日は雨で、今日までが見ごろとさんざん言われているので、観光客も非常に多いです。

のんびり散策・・・・中心部は、無理です。お祭り状態です。

しかし、少し中心部から離れて、遠くまで歩くと、急に誰もいなくなって、本当にのどかな花下遊行という感じになります。

タグ: 岩倉 五条川


2012-04-10 13:52  nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 3

nano

綺麗に咲いてますね~♪
こちらもそろそろ咲いてくれるかな?
by nano (2012-04-10 14:33) 

koji

nano さん。
まいどです。コメントありがとうございます!
市内はもう咲いているようですが、そちらはまだですか。
咲きそろうのが楽しみですね。
昨日は悲しいニュースがありましたね。
被害に会われた方にお悔やみを申し上げます。
by koji (2012-04-13 11:29) 

Akira

ホント綺麗ですよね…
今年はソメイヨシノを見るチャンスがなく(/_;)
春を感じられる写真です♪
by Akira (2012-04-16 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
枝垂れ梅 と ランチの会金魚 春 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。