SSブログ

虹の向こう側 ハイデルベルグ その3 [ドイツ]

今回の飛行機の搭乗券が、コペンハーゲンまでだったので、デンマークに到着してから、再び搭乗手続きをしなければなりませんでした。

hei3.JPG

しかし~誰も、どうやって・・・か言ってくれないので、天井の案内板に従って歩いていると、入国手続きのカウンターが・・・・・

同じ飛行機で着たお客さんは誰もこっちに来ないので、不安になりながら、入国管理局のお兄さんに、「フランクフルト乗り継ぎなのだが、ここで、デンマークに入国しなくてはならないのか?」と聞いてみると、

「そうだ。パスポートを見せて。」と言われました。

そのまま、デンマークに入国~どうやら、EU加盟の国に入国するときは、飛行機の入った国で入国手続きをし、その後は、国内線扱いになるそうです。

その後、広いコペンハーゲンの空港を1.5kmを度歩いて、乗り継ぎ便のゲートを目指しました。

しかしEチケットはあるものの、搭乗券がないので、ちらちらSASカウンターを探しながら歩いていました。

やっと空港の案内カウンターを見つけたので、話し込んでいるシンガポール人(だと思う)の後ろに並びました。汗

この時点で出発までに15分!

彼は、空港内の施設について、ぐずぐず質問し続け、どうにも終わらない様子です。

やっと自分の番がきて、「搭乗券を手に入れ菜っければならないが、どこにSASカウンターがあるかわからない」というと、土産物屋の裏側にあるとのことでした。

細い路地を通って土産物屋の裏に行くと、ひっそりしたSASカウンターがありました。

そこにも、インド人が飛行機の席に関して長話をしていたので、今回は、

「搭乗まで後十分しかないので、だれかいませんか?フランクフルト行きの搭乗券が必要なのです!}と言って、もう一人を呼んでもらいました。

出発まで後5分。

こんなにぎりぎりなのは初めてです。

遠い搭乗口へ走るように向かって、やっとフランクフルト行き、フルトハンザに乗りました!2時間30分ほど、飛行機に乗ります。

hei2.JPG

出てきた、機内食です。笑

サンドイッチです。ナッツがたくさん入った酸っぱい黒パンです。

フワフワしたパンではなくて、かなりどっしりしています。

チーズと野菜が挟まっていました。

というわけで、無事、フランクフルト空港に20:30分ごろ到着し、そこからハイデルベルグへ電車で移動します~

ハイデルベルグには9時過ぎに到着でしたが辺りはまだ明るかったです。

これから、やっと本編に入ります(^O^)/


2012-06-24 21:53  nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 6

Akira

乗り継ぎがそんなにぎりぎりだとつらいですね(*_*;

by Akira (2012-06-24 23:08) 

nano

焦りますね~(#+_+)
by nano (2012-06-25 04:21) 

whitered

面倒な手続きをしなくてはいけないのに、長話をしている人・・・うまく切り抜けられましたね。語学力がおありですね。
はやく、美味しいごはんにありつけるといいですね。
by whitered (2012-06-25 09:48) 

koji

Akira さん。
まいどです。コメントありがとうございます!
はい。フランクフルトへの乗り継ぎは大変でした。

カウンターが分かっていればもう少しスムーズにできたかもしれません。汗
案内板が全然なくて・・・汗
by koji (2012-06-26 17:36) 

koji

nano さん。
まいどです!コメントありがとうございます!
いつもは、大したことではあせりませんが、
今回は飛行機に乗り遅れると、その後の連絡が全く分からなくなってしまうのであせりました。笑
by koji (2012-06-26 17:38) 

koji

whitered さん。
まいどです。コメントありがとうございます!
いえいえ、うまく切り抜けられなくて、はらはらしました。笑
おいしい食事・・・・この日は疲れ果てていて・・・・汗
宿舎について、そのまま寝てしまったよう・・・汗
by koji (2012-06-26 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。