SSブログ

虹の向こう側 ハイデルベルグ その17 [ドイツ]

それでは、バーデンバーデンに続いて、次の温泉地へ!

温泉地のはしごですね。汗

hei63.jpg

次なる目的地は、Bad Wildbad バード・ヴィルバードです。 

写真はお昼御飯です。(#^.^#)

バーデンバーデンから、バードヴィルバードまで、地図で見るとそれほど遠くありません(実際は車で行くと43km! やっぱり遠いですね。)、

が、公共の交通機関を使おうと思うと、バスが出ていそうで出ていないのです。

結局、カールスエールまで戻って、ローカル線で、バード・ヴィルバードへ、向かうことにします。

hei64.jpg

バード・ヴィルバード駅です。町の中心まで電車は行きますが、ここでおります~

黄色は乗ってきたSバーンです。隣は古い車両のようです。

hei77.jpg

駅舎正面です。

なんだか、ゴーストタウンのような雰囲気ですね~

それもそのはずで、駅舎は使われていないようで、入り口がすべて封鎖されていました。

hei78.jpg

駅前のロータリーにケーブルカーが展示されていました。

バード・ヴィルバードは冬にスキーリゾートになるようなので、そのためにかつて活躍していた車両が記念に飾られています。

というわけで、バード・ヴィルバードは、小さいながらもなかなかいい町です。

もう少し、ゆっくり書きます~


2012-08-28 14:21  nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

nano

ドイツのパンって固そうなイメージありますが
そういえば、ハイデルベルグサンド(ウィッチ)
あれもまた美味しそう(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-08-28 15:35) 

koji

nano さん。
まいどです!コメントありがとうございます!
このピザっぽいパン、やっぱり固いですよ。笑
でも、味があるので、食べごたえがあります。
ところで、ハイデルベルグサンド?ってどんなサンドイッチですか?
気になります~
by koji (2012-08-30 10:25) 

Akira

こういうピザっぽいのもあるんですね~
ドイツのパンは食べたことないけれど…
食べてみたいですね♪
by Akira (2012-08-30 22:27) 

koji

Akira さん。
まいどです!コメントありがとうございます!
あはは、これ、固いドイツパンに、ピザみたいなトッピングをしたもので、
まあ、ピザパンというか・・・
パンが重いので、腹いっぱいになりました。
(#^.^#)
by koji (2012-09-01 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。