SSブログ

虹の向こう側 ハイデルベルグ その16 [ドイツ]

バーデンバーデン翌日。

hei62.jpg

ホテルで、朝ご飯をさっさと済ませます。

バーデンバーデンは、温泉やその他商業施設のある町と、川を挟んで反対側は森のような公園に分かれています。

その公園側には歴史的な建物が点在しています。

hei58.jpg

なんといっても、娯楽の殿堂、劇場です。

私は中には入ったことはありませんが、小さい町なのに立派な劇場ですね。

hei56.jpg

コロナーダ(温泉を飲むための施設)です。

なんで、全体写真がないのか・・・工事していてそれほどの眺めでもなかったので・・・

平安、寝殿造りでいうところの、庇の間をとりました。笑

建物の壁には、神話を題材にした絵が描かれています。

ここには、市の観光案内所も入っています。

hei60.jpg

川沿いに遊歩道をさかのぼっていくと、川向こうにこのような大きな鹿に守られた門があります。

hei59.jpg

中は噴水と洗練されたバラ園になっていました。

噴水の中には金魚が泳いていて、昔来た時と変わっていませんでした。笑

でも、金魚は若かったので、新しい世代かもしれません。

この公園をゆっくり散歩したかったのですが、電車の時間が・・・・汗

町の中心部から、バーデンバーデンの駅までは、バスで18分ぐらいかかります。

少し急いでしまいます。汗

hei61.jpg

古めかしいバーデンバーデンの駅舎です。

でも、内装はすっかり近代的になっています。

それでは、次の目的地へ出発します~


2012-08-23 12:43  nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 6

nano

それほど大きくない劇場かな?
駅舎の方もまた素敵ですね♪
by nano (2012-08-23 15:04) 

whitered

こんにちは。この建物は何かの映画で観たような気がします。モーツァルトだったか、ベートーベンだったか。とにかく関係者が療養している場面だったと思います。
by whitered (2012-08-23 17:19) 

Akira

素敵な劇場に、バラ園ですね~

by Akira (2012-08-25 23:05) 

koji

nanoさん。
まいどです!コメントありがとうございます!
そうですね。そんなに大きいとは思えませんが、
客席数はそれなりにあるみたいでした。
駅舎・・・まともな写真がなくて、申し訳ありません!
by koji (2012-08-27 13:42) 

koji

whitered さん。
まいどです!コメントありがとうございます!
そんなんですか!スミマセン、映画に詳しくなくて・・・
でも、古い保養地のようなので、ありうるかもしれないですね・・・
公園側にはこういった、ぼんやり散歩するにはいいところが、点在していましたよ。
by koji (2012-08-27 14:03) 

koji

Akira さん。
まいどです!コメントありがとうございます!(^^)/
はい。こういうところは、上を見ればきりがないほど素敵なホテルや、保養施設がありますが、逍遥するにはとてもいい小道があります。
朝早くにも、もうみなさん散歩されていましたよ~
by koji (2012-08-27 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。