SSブログ

NASAの月探査機、月面に衝突 [日記]

月はいつからアメリカの物になったんでしたっけ?

人間の傲慢さという現象を目で見るようです。

地球で作ったものは地球に返すべきだと思うのですが、

環境のバランスが崩れることは、計算しないんでしょうかね?

アメリカはいまだに使い捨て文化、まっただ中のようですね。

月に衛星の残骸がばらまかれているのは、不愉快ですね。

地球の大気圏で燃やすにしても、やはり、地球の物質で作った限りは、戻すべきだと思うのですが、どうなんでしょうか。

月に行く技術はあるんだから、ごみ回収してくればいいのにと思います。


2012-12-19 12:31  nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

コメント 6

nano

衝突による実験的要素もあるのでしょうけど
それにしても、宇宙にゴミを捨てすぎって部分
ありますよね(#+_+)
by nano (2012-12-19 16:25) 

Akira

月にクレーターができるとか。
重力バランスとか考えないんでしょうか…
環境もしかり。
こんなことが続くようじゃ困ります。。。
by Akira (2012-12-19 23:10) 

whitered

原子力による放射能も同じことが言えますね。回収技術(無毒復元化)を合わせて開発してもらいたいですね。
by whitered (2012-12-20 10:30) 

koji

nano さん。
まいどです。コメントありがとうございます!
本当に、そうですね。
いらなくなった衛星とかいっぱい捨ててあるみたいですね。
こういうのって、地球の物質なんだと思うんですが、バランスはどうなるんでしょうか。
資源がどうのとか言っているけど、どんどん回収できない資源放出しているのは、問題だと思うんですけど。
by koji (2012-12-21 10:09) 

koji

Akira さん。
まいどです。コメントありがとうございます。(*_*)
クレーターができるって、そんなもん、作っていいの勝手に?
という気がしますね。
年間、いくつもの小さな落下物が衝突しているかもしれないけど、わざとやるのは、ちょっと、勝手に実験するな!という感じですね。
国連でちゃんと協議したんでしょうか?
こういう部分で、アメリカはまったく後先を考えないのが不思議です。
利益、効率だけ考えているから、こういうろくでもないことをするんだろうと思います。
例えば、月を信仰している人たちの気持ちとかは関係ないんですかね。
by koji (2012-12-21 10:22) 

koji

whitered さん。
まいどです!コメントありがとうございます!
そうです。作ったはいいが、後は知らない。っていうの、もうだめですよね。
自分(関係者)の孫がこういうガラクタの処理をされられると、考えないところが不思議です。
まして、放射能汚染物質なんて、手が付けられない状況なのに、平気で経済のために再稼働させろと言っている人間は、どうせ長く生きられないから、今がよければいいと考えているんでしょうか。
その人たちの、親は、ちゃんと、子供に、「人に迷惑をかけてはいけない」と教えなかったんでしょうか。
やったもん勝ち、の下品な考え方が、とっても不愉快です。
思いやりって、もう、価値のないものなんですかね~
by koji (2012-12-21 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
環天頂アーククリスマスパーティー ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。